こんにちは。Nagiです。
当サイト(Nagi Rhythm)は現在2000記事以上投稿しており、過去に様々なコラムを執筆させていただきました。
本日はタイトル通り2025年のNagi Rhythmの活動をゆるっと振り返ってみようと思います。
あまりに1年終わるのが早すぎてどんどん寿命を削れている感が半端なく、本当に健康について気をつけるようになった1年だったと思います。
それでは早速振り返っていきます。
1月:ひたすらポイ活にハマる

ちょうどこのあたりはひたすら小遣い稼ぎ。小遣いといっても月数千円とかではなく、毎月10-15万くらいなので、もはやアルバイト代くらいでしょうか。
それを労働なしにコツコツと稼いで、そのお金を全部ビットコインにいれるのにハマっている時でした。
年々稼いでも稼いでも欲しいものがなくなっていくことに年齢を感じます。もはや物欲が欲しい。
1月の反省点
1月に「エアドロだけで1000万円稼ぐ」という目標を立てていましたが、あまりにエアドロ市場が寒すぎて100万も稼げなかったということでしょうか。
やはり波乗りの難しさを実感しますし、今回結局稼げたエアドロはほとんどDEX関連ばかり。中には「タワマンがエアドロされた」と比喩されている方も多数いらっしゃり、自分の無能さに非常に悔しかったです。
かといって今からまたエアドロで稼げるかとなったら、それもかなり微妙なのでまた新しく考えようと思います。
2月:旅欲が止まらなくなる

何を買ってもやっても満たされなくなり、仕事は放っておいてひたすらどこかに1人で行きたくなるのが2月でした。
ここまで書いておいてなんですが2月は完全に記憶がないくらい何もしていなかったかもしれません。多分ちょっとした鬱。
アーカイブを読み返しても芸能人・著名人の着用アイテムを紹介している程度でして、もっと記事をエントリーすべきでした。反省。
3月:人生初フルマラソン完走

最初の1ヶ月間振り返り記事を見返すと、確かに鬱的症状と書いていました。それらを少しでも回復させるためにフルマラソンがこのタイミングにあって本当に心が救われました。
「もう体はどうなってもいいからとにかく完走」を目標に、とにかくきつかったですが琵琶湖の絶景は本当に美しかったのを今でも鮮明に覚えています。
- 完全にフルマラソンを舐めた格好で出場
- 緊張で一睡もできない
- 朝ごはん納豆1パックとバナナだけ
- ユニクロのスウェットでランニング
- 4000円の運動靴でランニング
ということで、これらをAIに相談したら「命を落とすまであるよ」と怒られました。しかし、こういうことさえも「生きている」という実感が湧いてとても心地が良かったです。
帰りの電車から一歩も動けずに普段体調を崩さない自分でさえ熱を出して次の日は寝たきりだったのもいい思い出。ちなみに次は2月にもう1回フルマラソンを走る予定なので頑張ります。
4月:あまりに眠れなさすぎてCBDにハマる

ちょうどこのあたりからめちゃくちゃ抵抗感があった大麻成分であるCBDに手を出し始めるようになります。
結論からいえばCBDがあるからこそ今の自分があるんじゃ、とおもえるほど体調が良くなって最高です。THCが解禁されたタイ人が、なぜあれだけ幸せそうなのかというのも頷けるようになりました。
大麻=日本だと麻薬扱いですが、(まぁ確かにゲートドラッグ的な感じになるかも)睡眠に特化する分であればとても良い商品だと思いました。
「酒は飲みすぎて死ぬ人がたくさんいるけど、大麻は吸いすぎて死んだ人を聞いたことがない」というのはまさにそういうことなのだろうと改めて考えさせられました。
5月:久しぶりにものを増やす

ものを増やすといってもディスプレイ1枚+服1枚だけですが、それでもめちゃくちゃ考えてものを増やしました。
ディスプレイ=Macbookを使わなくなってMac miniに切り替えたため。しかし今となってはワイド湾曲モニタ1枚でも良かった感。
服1枚=8月からヨーロッパに一人旅に行くため。それまでカットソー2枚しかなかったためさすがに洗濯が間に合わない。
何を買うにしても、適当に買うのではなくちゃんと「理由」があるからこそ買うのが本当に大人になったように思います。
このあたりから、記事を書く頻度もある程度落として「利回り」だけで生活するようになっていきます。
6月:家具家電をもう1回買い直す意味不明な行動をとる

自分の行動範囲って「PCデスク/ベッド」の2つしかありません。
テレビを見ることもないし、ソファに座ることもありません。だからソファを手放したのに再度ソファを買うという意味不明な行動を取りました。
というのも、あまりに殺風景な部屋だとソファでもなんでもいいのですが家具を置かないとデッドスペースに感じるほど違和感があるんですよね。
そのため、再度ソファを買いましたが相変わらず座っていません。無駄遣いですが仕方なし。それにしてもKAREのインテリア可愛い。
7月:ヨーロッパに行くまでの準備期間

普段は全く必要ないのですが、改めてモバイルバッテリーを買い直したり大阪万博に行って軽く世界について触れてみたり。
大阪万博ですが、なんだかんだで計15回来場しました。決して面白いわけではないけど、なくなったらなくなったで寂しいですね。
実際万博に閉じ込められる事件もあったりして、とてもイライラしましたがすべてがいい思い出なのかもしれません。
8月:いざヨーロッパ一人旅へ

今までの人生で1番濃かったと言っても過言ではないほど濃密な2週間を過ごすことができました。
もう今でも全部景色を思い返すことができるほど最高で、大きく価値観が変わった2週間でもありました。
- フランス人=プラダやDIORは嘘。誰もつけていない。
- スペイン人=とても元気で画期的。治安が悪いは嘘。全員優しい
海外のバスに1人でいきなり乗るなんてとても大変でしたが、それも全部が美しい思い出です。

この記事を書きながら、つい鼻がツーンとしてしまうほど美しい景色や人と出会えて、このデジタルとAI時代において決して経験できないことを体験できました。
世界遺産、モン・サン・ミシェルも最高すぎた。ガチで「映画の世界」というのが第一印象。

次いつ行けるかも分からないからこそ、めちゃくちゃ目に焼き付けました。もう全部が素敵。
9月:AppleWatch11/Airpods Pro3など購入

このあたりからヨーロッパ一人旅燃え尽き症候群で、何をやっても楽しくないときがきます。
とりあえずお金を使うくらいしか刺激を得られなかったため、ちょうど4年使い込んだAppleWatch11とAirpods pro3を購入しました。
どちらも「さすがApple」と唸ってしまうほど良い製品で、ガジェットにお金をかけることっていいなと思います。
ひたすら刺激を求めて映画を見まくったのも9月でした。
10月:再度鬱っぽくなる

自分はGotoトラベルあたりから一人旅をすることで満たされるようになったのですが、改めて昔のように原点回帰をして資格取得をするとかスキルを身につけるとかそういうことに重きを置いたほうが幸せですね。
人生に意味なんてないのに意味を求めてしまうのが人生なのかもしれません。
自分は目標を決めると達成してしまった瞬間、一気に燃え尽き症候群になってしまうことが分かりました。
今までが自分に対して生きる目的とか色々求めすぎていたので、一つに依存しすぎず様々なことに分散していこうと思います。
11月:タイに一人旅にいく

ヨーロッパほど刺激はなかったけど、それでも「ノーヘルで二人乗りや三人乗りがいるのが当たり前」「THCのマリファナを吸うのが当たり前」という現地の人たちの行動を見ていると日本との違いに脱帽でした。

本当に同じアジア圏内かと思うほど自由で、警察官も勤務中に大麻屋さんに入っていってジョイントを吸っていたのがあまりにも面白くておかしかったです。
もっとゆるく生きていいし、自由でいい。というのがタイの文化だと思いました。
ただ、日本の清潔感や人の良さというのは本当に素晴らしく、国ガチャ大成功なんてレベルじゃないのは紛れもない事実です。住みやすさだけでいえば本当に日本は神。
12月:ひたすら転売で生活

毎日Appleに寄っては利確をする毎日。それだけで生活が成り立っていたのが12月で、デイトレードをするよりも何よりも脳汁が出るのが自分の中で転売でした。
そしてその得た利益を一切無駄遣いせず、全部溜め込むのが自分流。本当のお金持ちは支出を減らしてこそなんぼです。お金は使えば使うほどかえってくるというのは一部の人だけ。
必死に成り上がるためにも、自分は絶対に無駄遣いをせずに数字だけが増えていくのが楽しみなので自炊をして生活していきます。
まとめ

いかがでしたか?
2025年はあまりに色々ありすぎるのと、目標達成後からの燃え尽き症候群で逆に何もなさすぎて時間が過ぎるのを待っていたとても濃すぎる1年だったように思います。
映画、小説、ジムだけでも十分時間を過ごすことができるのですが、来年はもっと新しいことに挑戦していきたいですね。新しいことに挑戦をすることは依存先の分散にもなるので。
2025年も本当にお世話になりました。2026年のNagi Rhythmもどうぞよろしくお願いします。




















