こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上投稿しており、過去に様々な乞食活動についてご紹介をしてきました。

本日はタイトル通り「ポイ活マネーセミナー系でおすすめのもの、おすすめでないもの」をご紹介していきます。

まず大前提として「moppy」「ハピタス」への登録が必須です。本気で稼ぐ気があるのであればまず登録が必要なので登録をしましょう。

その中でも最もおすすめのもの、かなりだるかったものを忖度なくご紹介します。ちなみに胡散臭いものは1mmもありませんのでご安心ください。

おすすめ:アットセミナー

こちらは初心者にとってかなりおすすめで、大体1時間で1万円ほど稼げます。ちなみに一人5回まで参加できるので5万円は確定。

基本の流れとしてzoomで勉強会に参加→終了後個別zoomといった形です。これはどのセミナーも同じですがアットセミナーに関しては面談が1回だけだったので非常に楽でした。

個別面談でも特に大きな営業もしてこないのでほぼ誰でも高いタイムパフォーマンスを得られると思います。結構課税周りについても勉強になるしまあまあおすすめ。

おすすめ:NAN WEBセミナー

こちらは2万円案件。結論からいえば「こんなんでいいの!?」と過去最高レベルに楽勝だった案件でした。

ただただセミナーに参加をして個別面談で「どうでした?w」と聞かれてそれっぽいことを答えるだけの案件。面談も1回のみでめちゃくちゃ楽で最高でした。

個人的にはアットセミナーに匹敵するほどおすすめの案件でした。

参加条件

かなり微妙:ベルテックス

これは過去最悪くらい面倒だった案件。2万円はもらえましたが、「あまりにしつこい営業+口が上手くて優秀過ぎる営業マン」だったので陰キャの自分からすると非常に断りづらかったです。

「もうお断りします!」ときっぱり断ってしまうとmoppyやハピタスの承認にならない場合があるので、できるだけ寝かし続けないといけないのもダルいところではあります。

最終的に「家に直接お伺いするので長期的なパフォーマンスがどうなるかお話させてください」と営業されたときはどう断ろうか必死になったのを覚えています。

口の上手い営業マンに当たると本当にきつい。けど2万円もらえるとなると我慢ができました。笑

参加条件

下記、すべての条件を満たす方が対象となります。

かなり微妙:FANTAS study

こちらも2万。現在進行している案件なのですが「お金も稼げるしなんとなく勉強会に参加したい」程度で参加したものの、現在面談3回目。1回1時間なので時給換算するとどんどん削られてきつい。

それに年収500万以上しか参加できないので、自分は幸い年収1000万前後あるので参加できましたが、多くの日本人が参加できなさそうな気がします。

確実にお金は稼げるけど「後日さらにあなただけの資産運用シミュレーション詳しく説明します」と面談の方がひたすら後伸ばしをさせて契約させようとしてきます。

「ぐいぐいくる営業」というわけではありませんが、面談回数が増やそうとしてくるので個人的にコスパはかなり悪い気がします。営業を断りづらい人はちょっときついかも。けどベルテックスに比べたらマシ。

参加条件

追記

無事入金ありました。「後日打ち合わせ希望」の営業がうざいところですが、きっぱり断りましょう。

まとめ

いかがでしたか?

こんな感じで新しい案件が月に1件程度は発生して、大体月1-2万は確実に稼げます。もちろん上記の通り簡単に営業と断らせてくれないだるい案件もありますが、確実に数万円もらえると思えばまあいける。

この超貧困化した日本だからこそ、こういう副業は簡単にお金が稼げますし小遣い稼ぎにありですね。「ビットコインを買いたいけどビットコインを買うお金がない」というような人にもちょうど良いかも。

「毎月確実に数万円は稼ぎたい!」という方は上記のマネーセミナーに参加することをおすすめします。