新着記事

【ミニマリストしぶ絶賛】ペーパーベッドは買わないほうがいい話

ミニマリスト
この記事は約6分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。

突然ですがペーパーベッドをご検討中の方の中で以下のようなお悩みはありませんでしょうか?

  • ミニマリストの生活に憧れる・・・
  • ミニマリストしぶさんも使っていたペーパーベッド(アコーディオンベッド)が気になる
  • ペーパーベッドが気になるけど耐久性はぶっちゃけどう?
  • ペーパーベッドの持ち運びは簡単なの?

そんな本日は突然ですが、ミニマリストしぶさんがご自宅に設置されているベッド「HIVE」を購入検討されている方がいらっしゃいましたら買うのをやめることをおすすめします。

その理由について下記の3つにピックアップをさせていただきました。

  • 耐久性が弱すぎる
  • なんだかんだで重い
  • 単純に見た目がかなり微妙

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

耐久性が弱すぎる

結論からいえば愛用されている「ミニマリストしぶさん」もおっしゃっていましたが、耐久性にかなり難があります。

上記配信の画像の通り、まだ1年も愛用されていないのに関わらずかなり真ん中らへんが凹んでいるのが分かります。

こちらの件について視聴者の方から突っ込まれていて「そうなんですよね・・・」と語られていましたが、1年も経っていないのにこの凹み具合はさすがに耐久性に難がありすぎですよね。

そもそもベッドは5年-10年以上のスパンで使うものです。さすが「紙」ということもあって色も黄ばみすぎ。(もはやカビ・・・?)

ベッドというのは少なくとも毎年は買い変えないもの

そんなベッドが1年でたったここまで傷んでいるのをみると、「ペーパーベッドというアイデアはめちゃくちゃ良いけど、まだまだ発展途上である」ことを実感させられます。

実際に多くの方が耐久性に悩まされていることをX上で書かれていたのでシェアします。

2024年1月追記:最終的にしぶさんも手放されました

こちらの動画でも語られていますが、「やはり耐久性が弱すぎる」ということでペーパーベッドを手放されています。

なんだかんだで重い

ペーパー=紙で出来ているということは軽い!?と思われがちかもしれませんが、幅90cm式のものでベッド本体で約18.5kgあります。持ち運びができるようなコンパクトな作りでありつつも、実は18kgもするんかい!的な・・・。

いや最初は簡単に折り畳んで持ち運べる〜的な感じのノリなのかなと思っていたのですが、これも持ってタクシー1台で引っ越しはさすがに無謀では・・・?

無理してペーパーベッドを買う必要なし

このペーパーベッド「HIVE」は特殊加工によって、汚れや水濡れにも強い抜群の強度を誇るハトロン紙という素材を使用されておりまして「抜群の強度」とはいいつつ重ければ結局は普通のベッドを買ったほうがいいよねという結論に至りました。

「紙素材でありつつサスティナブルなエコベッド」というキャッチコピーでありますが、これなら普通のベッドのほうが睡眠の質も遥かに高まりますしおすすめですね。

当サイトで「不眠症が自腹を切って30万円のシモンズのベッドを買って寝てみた」というレビュー記事を書かせていただいておりますので、こちらも併せてご覧ください。

単純に見た目がかなり微妙

見た目の好みに関してはかなり主観の部分が入りますが、やはり普通のベッドに比べてペーパーベッドの場合は圧倒的に安っぽさがうかがえます。

先ほども下記記事をご紹介させていただきましたが、現在私のベッドはフレームが「フランスベッド」でマットレスは「シモンズ」を愛用しています。

我が家のベッドはこちら

もはや圧倒的に上品で高級感のある仕上がりなのは言うまでもなく普通のベッドですよね。

一方でミニマリストしぶさんが絶賛されていた「HIVE」については機能面も結局微妙な上に見た目もかなり安っぽくて残念な気がします。

常に身軽で居続けるためにも、簡単にベッドも持ち運べる的なスタンスで開発されたのかもしれませんが、重量の点や美的センスな部分からも、まだまだペーパーベッドというのは発展途上なので購入を控えた方が良いでしょう。

created by Rinker
リコメン堂
¥39,800(2024/04/26 18:45:45時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通りなのですが、ミニマリストしぶさんがご自宅に設置されているベッド「HIVE」を購入検討されている方がいらっしゃいましたら、突然ですが買うのをやめることをおすすめということで記事にさせていただきました。

改めてその理由について下記の3つにピックアップをさせていただきました。

  • 耐久性が弱すぎる
  • なんだかんだで重い
  • 単純に見た目がかなり微妙

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

ミニマリストしぶに関する記事はこちら

【レビュー】ミニマリストしぶ「手放す練習 ムダに消耗しない取捨選択」感想まとめ【要約】

[要約]ミニマリストしぶ「手放す練習 ムダに消耗しない取捨選択」を読んだ感想
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介してきました。 そんな本日はミニマリストしぶさん新著「手放す練習 ムダに消耗しな...

【ミニマリストしぶ絶賛】EMIL NAKIJINのホテルが美しすぎる

【ミニマリストしぶ絶賛】EMIL NAKIJINのホテルが美しすぎる
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はミニマリストしぶさんが絶賛されていたミ...

【ミニマリストしぶ流】床の色と照明にこだわろう

【ミニマリストしぶ流】床の色と照明にこだわろう
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通りミニマリストしぶさんの動画...

【ミニマリストしぶ出演】「やすとものいたって真剣です」を解説!

【ミニマリストしぶ出演】「やすとものいたって真剣です」を解説!
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日は2022/08/25に放送されたばかり...

【ミニマリストしぶ絶賛】みうさんの部屋がミニマルすぎる

【ミニマリストしぶ絶賛】みうさんの部屋がミニマルすぎる
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通りミニマリストしぶさんの最新...

【ミニマリストしぶ絶賛】チルアウトはやばい?危ない?実際に飲んでみた

【ミニマリストしぶ絶賛】チルアウトはやばい?危ない?実際に飲んでみた
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はミニマリストしぶさんが配信で絶賛されて...

【ミニマリストしぶ絶賛】YOICHAについて徹底解説!

【ミニマリストしぶ絶賛】YOICHAについて徹底解説!
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はミニマリストしぶさんが大絶賛されている...

【結論:少数精鋭】ミニマリストしぶさんの最新インタビューをまとめてみた

【少数精鋭】ミニマリストしぶさんの最新インタビューをまとめてみた
こんにちは。Nagiです。 当メディアでは下記のように過去に様々なガジェットやミニマリストに関する記事を200記事以上執筆させていただきました。 そんな本日は「ミニマリスト」と検索をすると「ミニマ...
ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました