New Article

【ショック級下落に備えよ】積み立てNISAをはじめるならこの夏がおすすめ

ライフスタイル

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々な投資に関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通りインデックス投資の中でも最も有名であるS&P500の暴落に関する記事を執筆させていただきます。

まず結論を一言でお伝えしますと、これから暴落が始まるため株を安く購入が可能であるためこれから始められる方は非常におすすめです。

今回の記事では下記3点についてピックアップをさせていただきました。

  • S&P500の暴落は定期でくる
  • とりあえず積み立てNISAをしておけばなんとかなる
  • 人生初投資の人にこそおすすめ

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

S&P500の暴落は定期でくる

こちらの私が最も尊敬している仮想通貨トレーダーのメリーさんの動画をご覧ください。

何よりも根拠の説明が非常に丁寧に解説されていて、動画を見るのが面倒な人向けにお伝えすると今夏には2000ptあたりまで暴落すると言われています。

私自身仮想通貨やら個別株など様々なものに投資をしていますが、それでもまだ正直知識は浅いです。
私のような「ただ知識はほとんどないけど投資に興味があるからしてみたい」という人にこそ、今からの時期から始めると暴落=安く株を購入することができるため非常におすすめです。

とりあえず積み立てNISAをしておけばなんとかなる

こちらの言葉はミニマリスト御用達の「アブラサス」の社長である南さんが語られていた言葉なのですが「必要な分だけお金を稼ぎ、今後の貯金やら将来の貯蓄に関してはとりあえずインデックス投資さえしておけばなんとかなる」ということです。

こちらについては様々なブロガーだったりYotuuberが語られているため割愛しますが、過去のS&P500のチャートをみてもずっとうなぎ上りになっています。

「コロナショックで大暴落⇨もうだめだ」と思われても絶対に回復していますし、いつどんなときだって乗り越えることができていると実感させられます。

多くの煽りがあるけど気にするな

  • S&P500はオワコン
  • S&P500だけは絶対にやめとけ
  • 積み立てNISA 遅い

などinstagramをみていてもgoogleでもあらゆる煽りのサジェストが出てきます。それほど検索をされている方が多かったり不安に感じられる方も多いのでしょうけれど、一切フル無視で良いです。

結局は先ほどのグラフの通り、いつどんなショックがあっても確実に世界経済は成長して乗り越えることができています。

私自身は独身であるため、余ったお金は全て投資に回しています。将来に対する不安を感じやすい人にこそ積み立てNISAが最も有効なのではないかと思います。

【無料】楽天で積み立てNISAをはじめてみる

人生初投資の人にこそおすすめ

積み立てNISAの最高の特徴として、一旦投資をしていたらトレードをする必要もなくずっと20年間放置で塩漬けをしておくだけで良い点です。

預金残高は塩漬けをしていても増えません。しかしながら積み立てNISAは塩漬けすればするほどお金がお金を呼び込んで増やしてくれるという、最高の仕組みになっているわけです。

20年のシミュレーション

たとえば月限度額の33333円を20年間積み立てて、5%増えるとしたら20年後には元本792万円が1356万円まで増えます。

投資=怪しいといままで言われることが多かったのですが、それは日本だけです。それでも「投資」という言葉は怪しく感じても「つみたてNISA」といえば胡散臭くなくなると感じるのは私だけでしょうか?結局は同じなのに何故なのでしょうね。

少しずつですが駅前にもゆうちょ銀行の積み立てNISAの広告などが出てきたので、世間に浸透しつつあるのかもしれません。

これからの時代に乗るためにも、将来の不安を解消するためにも是非いまからの楽天で積み立てNISAを全力でおすすめします。

完全無料!楽天で積み立てNISAをはじめてみる

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通りインデックス投資の中でも最も有名であるS&P500の暴落に関する記事を執筆させていただきました。

改めて結論を一言でお伝えしますと、これから暴落が始まるため株を安く購入が可能であるためこれから始められる方は非常におすすめということです。

もしこれだけ読んでも難しいという方や、楽天証券の解説方法が分からなければ、初心者でもわかりやすく説明してくださる「マネキャン」が評判が良いのでこちらも要チェックです。

最後に今回の記事では下記3点についてピックアップをさせていただきました。

  • S&P500の暴落は定期でくる
  • とりあえず積み立てNISAをしておけばなんとかなる
  • 人生初投資の人にこそおすすめ
created by Rinker
¥1,188(2022/12/08 12:35:30時点 Amazon調べ-詳細)

当メディアでは下記のように過去に様々な「投資」に関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました