【経験談】コロナワクチン3回目の摂取をして感じたこと

ライフスタイル

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々なライフスタイルに関する記事を800記事以上執筆させていただきました。

そんな本日は日本でも少しずつ3回目の摂取が浸透しているコロナワクチンを実際に3回うってみたので体験談をご紹介させていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • 2回目よりは1/3程度の症状
  • 若干時間差でしんどくはなる
  • 1/3程度でも解熱剤は必須

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

2回目よりは1/3程度の症状

こちらは2回目のときのお写真です。

1回目/2回目/3回目ともにファイザーに比べ重いと言われている「モデルナ」なのですが、3回目の症状は2回目に比べかなり余裕だったように思います。

2回目を摂取した6時間後くらいには既に40度近い熱が出ていたのですが、3回目ではMAX37.2度程度で症状自体は完全なる「ただの風邪」といった感じですね。

正直2回目をうったばかりのときはあまりにしんどすぎて「もう2度とワクチンを接種しない」と心に誓っていたのですが、世の中の流れ的にも3回目をうつのがマナー的なところがあったので今回も摂取しました。

こんな感じでどんどん症状自体軽くなるのであれば4回目、5回目とワクチンを接種するのもありかもしれませんね。

若干時間差でしんどくはなる

「風邪程度」というお話を先ほどさせていただきましたが、普段体調を崩すことがない私からするとしんどいことに変わりはありません。

しかも身体面と精神面は割とリンクしているため、何もできない生産性のない時間を過ごすことが苦痛になってきて、ワクチンを接種することはメンタル面にも影響が出てくるのが分かりました。

どうしても外せない重要な仕事の前後、プライベートの用事の前後などがあるときはワクチン接種を控えたほうが間違いなく良いでしょう。

▼寝汗がやばい

2回目もそうだったのですが、今回もインフルエンザ並みに寝汗がすごくて暑くてたまりませんでした。

だからといって掛布団をどかすと一気に寒く感じるという、完全に風邪的な症状ですね。解熱剤を飲む以外にも、熱さまシートをワキや額に貼るなどあらゆる工夫をしたほうが良さそうです。

created by Rinker
熱さまシート
¥1,245(2022/05/24 08:54:57時点 Amazon調べ-詳細)

解熱剤は必須

今回飲んだ薬がワクチン接種した後に特化した「タイレノール」という上記の薬を飲んでいました。

効果があるのかないのかハッキリと分からなかったですが、結論として何も解熱剤を飲まないかよりは確実に飲んだほうが身体面において楽です。なぜ2回目の時一切飲まなかったのか本当に悔やまれます。

まあ正直なところ本当にしんどすぎると、丸1日ベッドに横たわっている状態でNetflixでアニメや映画を見ること気力すらも起きませんからね・・・。

今回幸いなことにまだ映画やアニメを見る気力はあったのである意味良い息抜きになったように思います。

3回目の摂取を悩まれている方、これから3回目の摂取予定の方は是非ご参考になれば幸いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日は日本でも少しずつ3回目の摂取が浸透しているコロナワクチンを実際に3回うってみたので体験談をご紹介させていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • 2回目よりは1/3程度の症状
  • 若干時間差でしんどくはなる
  • 1/3程度でも解熱剤は必須

毎年このようなきつい症状を我慢しなければいけないのかと思うと気が遠くなりますが、摂取しておいて損はないですよね。みなさまの健康を心から祈っています。

自宅で簡単PCR検査!Tケアクリニック公式サイトはこちら

当メディアでは下記のように過去に様々なライフスタイルに関する記事を800記事以上執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました