新着記事

【筋トレミニマリスト】BMI17程度だった自分が2年間ジムに通った結果【食事が全て】

筋トレ
この記事は約6分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な筋トレに関する記事をご紹介させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、元々BMIが16-17程度の超絶ガリガリだった自分が約2年間ジムに通った結果についてご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りとなりました。

  • 体重は+14kg増量
  • 体調が死ぬほど良い
  • 好きじゃないとやっていけない

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

体重は+14kg増量

元々身長171-172cm程度、体重は50kgに満たない「超」がつくほどのガリッガリでした。
下記記事の頃なんて死ぬほどガリガリなのが分かりますよね。

しかしながらコロナ第1波のときに「野ブタをプロデュース。」の再放送で「亀梨さんが細すぎて絶対今のほうが格好いい!」と思いそこから筋トレをすることに。きっかけがなんと亀梨さんなんです。

実際私自身も筋トレをしまくったことで、周りから「絶対に今のほうが良い!」と絶賛されることが多くなったので結果的に本当に筋トレをしてよかったと思いました。

服は買い直さないといけないというデメリットもあるのですが、逆に言えばそれも「自分の成長によって着られなくなった」と捉えることもできるため、自分の成長を実感する瞬間でもあります。

服が似合うようになる

何を着ても細すぎて心配になると言われるほどだったり、何を着ても「服に着られてしまう」現象がなくなったので外にでるのが楽しくなります。

ファッションも楽しめるだけでなく、脱いだときの自分も格好いいという一石二鳥で楽しめるのもポイントですね。

体調が死ぬほど良い

筋トレをするようになると、めちゃくちゃ食生活やら健康やらに気を遣うようになります。

今まで夜ご飯をマクドナルドやサイゼリヤなどジャンクフードのみだったものが、突然自炊に切り替えるようになったりタンパク質の計算をしはじめたりと、あらゆることに対してストイックになりました。

結果、ここ数年でワクチン接種した翌日くらいしか体調を崩すことがなく、一度も仕事を休まずに記事の投稿もできたりとあらゆるパフォーマンスを向上させることができました。

体調が悪い=信用にも繋がるため、筋トレをして体調管理をすることも厳しいようですが、ある意味仕事の一環であると思っています。

肌が死ぬほど綺麗になる

肌断食の画像

ご覧の通り、私の肌の綺麗さは誰にも負けないと思っています。

ケア方法は「お湯」のみであり、化粧水すらも自宅にありません。これこそが最強の肌ケアであり、まさしく最強の肌断食でもあります。

化粧水をつけるからこそニキビや肌荒れを起こすのであって、何かつけるにしても冬にワセリンをつける程度が1番おすすめです。

created by Rinker
大洋 製薬
¥377(2024/04/26 12:30:56時点 Amazon調べ-詳細)

好きじゃないとやっていけない

私自身、元々体育会系に所属していたため2年間週6で続けることができましたが、正直なところ引きこもりや元々運動習慣がない人がいきなり週6や週7でジムはかなり厳しいと思いました。

それに私自身、もっと鍛えて体重〇kgまでいきたい!なんて目標もなく、ただ日々淡々とこなしていくだけです。唯一モチベーションがあるとしたら「ただもっと格好良くなりたい」という気持ちだけです。

目標があるからこそ、達成してしまった際に燃え尽き症候群的なものになりやすい性格のため私自身はあえて目標を設けずに、日々淡々とトレーニングをすることでここまで続けることが可能になりました。

  • プロテインの摂取に対する知識
  • 筋トレの種類の知識
  • タンパク質豊富な食事

これらのことが全て勉強になったため、私自身すごく良い経験をすることができたと思います。

私自身サウナに行くことはありませんが、「サウナで整う=筋トレで整う」と同じような感覚なのだろうと思います。やるまでが面倒かもしれませんが整い方が半端ない。

知識も増えるし身体も整う、メンタルも整う。全てにおいて好循環です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、元々BMIが16-17程度の超絶ガリガリだった自分が約2年間ジムに通った結果についてご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の通りとなりました。

  • 体重は+14kg増量
  • 体調が死ぬほど良い
  • 好きじゃないとやっていけない

家からジムまでが遠く、とにかく家から出るのが面倒な人は、今ではローランドさんのように自宅をジムにすることもできる「フィットネスミラー」という画期的なサービスもあります。

起きた瞬間自宅がジムにもなるわけですから、いつだって自分に「忙しい」と言い訳をせずにハードに追い込めることだって可能ですね。

まとめ

当メディアでは下記のように過去に様々なライフスタイルに関する記事やミニマリストに関する記事を900記事以上執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

筋トレに関する記事はこちら

【筋トレ】横川尚隆さんの食事の追い込みがすごすぎる件

【筋トレ】横川尚隆さんの食事の追い込みがすごすぎる件
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な筋トレに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通り、最近テレビでも引っ張りだこ...

【写真あり】筋トレを始めて2年半たった驚くべき変化とは?【48kg→60kg】

【写真あり】筋トレを始めて2年半たった驚くべき変化とは?【48kg→60kg】
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な筋トレに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通り、筋トレを始めて約2年半が経...

【結論:筋トレしとけ】HYDEの最新インタビューでミニマリスト宣言!

【結論:筋トレしとけ】HYDEのインタビューでミニマリスト宣言!
こんにちは。Nagiです。 当メディアでは下記のように過去に様々なラルクのHYDEさんに関する記事を執筆させていただきました。 そんな本日はタイトル通り「HYDEさんの最新インタビューでミニマリスト宣言!...

【筋トレ系ミニマリスト】BMI17程度だった自分が2年間ジムに通った結果

【筋トレミニマリスト】BMI17程度だった自分が2年間ジムに通った結果【食事が全て】
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な筋トレに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通り、元々BMIが16-17程度...

【体験談】根性のない自分が筋トレを1年半継続できた理由

【体験談】根性のない自分が筋トレを1年半継続できた理由
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な筋トレに関する記事をご紹介させていただきました。 筋トレと言えばすごい人を見るとやる気になって「自分も...

【筋トレ】ローランドの体重が10kgも上がっている件

【筋トレ】ローランドの体重が10kgも上がっている件
こんにちは。 先日筋トレを始めてこの1年間で約体重が10kgほどアップした記事を書かせていただきました。 それに伴って今回記事を書かせていただくのですが・・・なんとローランドさんもYoutubeにて体重が73kg...

【筋トレ】DIR EN GREY Dieの飲んでいるプロテインは雷神【おすすめ】

【筋トレ】DIRのDieが飲んでいるプロテインは雷神【評判】
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なDIR EN GREYに関する記事をご紹介させていただきました。 昨日のDIR EN GREY ニューシングルで...

【筋トレ】ローランドのEAAとシェイカーが新しくなっている件

【筋トレ】ローランドのEAAとシェイカーが新しくなっている件
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、様々なローランドさんに関する記事を執筆させていただきました。 そんな本日ですが、昨日アップロードされたローラン...

【筋トレ必須】ローランドと西川貴教が愛用しているEAAとは?【ジャンクスポーツ】

【筋トレ必須】ローランドと西川貴教が愛用しているEAAとは?【ジャンクスポーツ】
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なローランドさんに関する記事を書かせていただきました。 そんな本日は昨日放映された「ジャンクスポーツ」にローランドさ...

 

筋トレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました