こんにちは。Nagiです。
当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なリュミエリーナ社のバイオプログラミング製品に関するレビュー記事を執筆させていただきました。
そんな本日はタイトル通り11万2000円を自腹きって購入したレプロナイザー27D+を使用しはじめて半年が経過したのでご紹介をさせていただきます。
まず結論からお伝えしますと下記の通りです。
- レプロナイザー3Dとは雲泥の差
- 乾くのが早すぎ
- 肌にまで良い影響あり
それでは上から順に解説をしていきます。
レプロナイザー3Dとは雲泥の差
以前私は2018年からレプロナイザー3Dを使用しており、半年前にレプロナイザー27Dに切り替えました。レプロナイザー3Dのレビュー記事に関しては下記をご覧ください。
3Dと比較
もはや雲泥の差でして3Dでも十分満足をしておりましたが、完全に「別物」と言い切ってよいほど格段に違います。
やはり約9倍も「D」が違うのもありますし価格もレプロナイザー3Dを4台ほど買えるレベルですし現時点で日本のドライヤーで最強だと思います。
この半年間使ってみて具体的にお伝えしますと下記の通りです。
- 髪のダメージがさらになくなる
- 後述しますが肌にまで良い影響が出る
- 寝ぐせすらつかなくなる
- 洗い流さないオイルが不要になる(逆につけたら傷むらしい)
- 後述しますが乾くのが早いため時短になる
挙げだすとキリがないドライヤーです。私は以前ダイソンを使ったこともありますが、もはや比較にならないほどレプロナイザーのドライヤーは良いです。
どう良いのかも使った人にしか分からない実感があり「胡散臭い」と言われても仕方ないと思います。しかしながら本当に使えば使うほど綺麗になっていくのが実感します。
後日追記:レプロナイザー27Dが壊れたので貸与品の7Dに関するレビューを書きました。
乾くのが早すぎ
客観視して「ここが比較対象できる!」というのが乾くスピードです。
ヘアケア的な部分でいえばどのくらい綺麗になったかを記事にするのは非常に難しいのですが、乾かすスピードでいえばレプロナイザー3Dのときと比べて1/3ほど短縮できるようになったと思います。
たとえばですが下記の通りです。
朝のクソ急いでいる時間とかも短縮できるのでこの点でも非常におすすめ。熱を加えて乾かすのに逆に綺麗になるって本当に胡散臭さしか感じないのですが、iPhoneの進化よりもドライヤーの進化に注目すべき。
レプロナイザー3DがiPhone4だとしたらレプロナイザー27DはiPhone11Proといった感じ。これは実際に使った人は頷いてくれるはず。
肌にまで良い影響あり
私は化粧水すらも使っておらず、肌断食をここ4-5年続けております。
化粧水も乳液も使っていないですがご覧の通り、めちゃくちゃ肌が綺麗な自負があります。
元々肌荒れがひどかった私ですが、これもレプロナイザーを使い始めてから肌が綺麗になったのも事実です。ヘアケア製品ではありますが、肌にまで影響が出てくるのは本当にすごいところ。
ラルクのHYDEさんも愛用
先日記事にさせていただきましたが、手越祐也さんから誕生日プレゼントでHYDEさんはレプロナイザー7Dを使用されています。
HYDEさんがどれだけ年齢を重ねても美しいのはレプロナイザーのおかげなのかもしれません。
肌がどんどんキメ細かくなっていき、私はどのような人であっても美意識が高いのであればレプロナイザー27Dを全力でおすすめします。
最悪レプロナイザーを買って失敗した場合
結論からいえば失敗したと思ったらすぐに売って大丈夫です。余裕で元を取れるので。
Apple製品レベルにレプロナイザー製品は売ったときのリセールバリューが大きく、上記画像のようにほぼ買ったときの額を回収ができます。
そのため「自分には合わない」と思った方はすぐに売れば「実質ほぼタダで体験ができた」ということにも繋がります。迷ったら是非買って体感してみてください。
私の過去のバイオプログラミング製品のレビュー・口コミ記事はこちら