New Article

【ヘアケア】バイオプログラミング 27D ヘアミストを買ってみた【セリオーネ】

ヘアケア

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々なバイオプログラミングに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はバイオプログラミングより最近発売された27Dシリーズのヘアミスト(セリオーネ)を買ってみたのでご紹介をさせていただきます。

今回の記事では下記3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 気になる所感は?
  • とにかく高級感がエグい
  • どんどん進化するバイオプログラミング

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

気になる所感は?

まず結論からお伝えしますとここ約10年間ヘアオイル⇨ヘアミストに切り替えましたが当たり前かもですが滑らかさやしっとりさは圧倒的にヘアオイルのほうがしっとりすると思いました。

しかしながら髪がどんどん重くなるのが悩みでして、今回のようなヘアミストだとどちらかといえばしっとりよりもサラサラ系に落ち着くので、そういった方向を目指したい方にはすごくおすすめかもしれません。

まだ1回目なのでなんとも言えませんが、ただでさえまとまらないブリーチ毛にヘアミストonlyは正直どうなのか、、という印象です。

ご覧の通り、オイルよりもやはりパサついて見えてしまいますね。

さらにいえばオイルの滑らかさがないため、メイソンピアソンでブラッシングをしても若干引っ掛かりが生まれるような・・・まあこのあたりは引き続き使い込んで今後リピートするか考えます。

メイソンピアソンについては下記記事をご紹介しておりますので併せてご覧ください。

とにかく高級感がエグい

まずパッケージの高級感が7Dからさらにすごくなっています。なんというかゴールドを使用しているところが写真だと伝わりづらいのですがめちゃくちゃ高級感があり煌びやかになっています。7Dのトリートメントもすごいですが・・・!

ちなみにこちらのヘアミスト、たったの200mlしか入っていないのに5200円もするというめちゃくちゃ高価な部類になるので、相当ヘアケアオタクの人じゃないと手を出せないのが第一印象ですね。見た目通り非常に高いです笑

これらのことからコスパは非常に悪いので、とりあえず無難なのはローランドさんも愛用されている無印良品のオリーブオイルを使うのが良いかもしれません。

どんどん進化するバイオプログラミング


※まだ毛先3cm程度にファイバープレックス時代のブリーチが残っているため若干ぱさつきがあります。

iPhoneシリーズのように1個ずつ進化するものとは全く違い、2D、3D、4Dときていきなり7D、そして次は27D、さらにさらにスキンケアでは107Dまでとどんどん進化し続けるバイオプログラミングシリーズは、今後も注目すべきだと思います。

噂によれば近々レプロナイザーも年末か来年あたりに27Dか107Dが出るとか出ないとか。

もし発売されるのであれば円安の影響もあったりするので10万円を超えることでしょう。

ドライヤーに10万円って「まじか」と思われるかもしれませんが、本当に使った人にしかわからないのがバイオプログラミングの良さです。

そんな私も今日も27Dのヘアミストを使用しつつ、ドライヤーはいまだに3Dですがこれからもバイオプログラミングを使用し続けていきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はバイオプログラミングより最近発売された27Dシリーズのヘアミスト(セリオーネ)を買ってみたのでご紹介をさせていただきました。

改めて今回の記事では下記3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 気になる所感は?
  • とにかく高級感がエグい
  • どんどん進化するバイオプログラミング

当メディアでは下記のように過去に様々なバイオプログラミングに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm
タイトルとURLをコピーしました