こんにちは。Nagiです。
当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なミニマリストに関することやライフスタイルに関する記事をご紹介させていただきました。
そんな本日はタイトル通り「DIR EN GREY Shinyaさんが愛用するMOFTのスマホケース」についてご紹介をさせていただきます。
今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。
- MOFT(モフト)とは?
- 結論:ミニマリスト必須
- 自分も正直買うか揺らいでいる話
それでは上から順に解説をしていきます。
MOFT(モフト)とは?
MOFTは結論からいえば“Mobile Office for Travellers(旅行者のためのモバイルオフィス)”の略となっており、スマホケースやタブレットスタンド、Macbookのスタンドなどあらゆるデバイスに対してライフスタイルを豊かにするブランドとなっています。
2019年の設立以来、販売サービスおよびユーザーは世界100か国以上をカバーしており、「シンプルながらもクリエイティブ」をスローガンに、移動の負担を軽減し新しい生活や環境に迅速に適応し、新しいライフスタイルを探求しながらも「効率性とシンプルさを追求」したリモートワーク時代の革新的ブランドと公式で謳っています。
全機種対応
従来のMOFT Xでは対応していなかったiPhone12miniやiPhoneSEにも使用可能となっており、iPhoneユーザーだけでなくAndroidユーザーの方も皆様ご使用いただける構成になっています。
あらゆる工夫がされている件
人間工学によると、最もスマホが見やすい角度は60度だといわれてるのですが(初耳!)、 MOFTを使用することで瞬時にスマホを60度に固定し、快適な姿勢でお使いいただけます。
さらにカフェやご自宅でYouTubeなどの動画サイトを楽しむ場合にも、MOFTなら縦から横への切り替えも楽々、さっとスマホを横に向けるだけで 完了です。この場合はどうやら45°がベストだそう。動画を一時停止したり、角度を調整したりする手間はかかりません。
結論:ミニマリスト必須
角度とかの件もいいなとは思うのですが、ミニマリストしぶさんが提唱されている「手ぶら財布」よりも安価で多くの方が手に取りやすい最高のミニマリストアイテムなのではないかと思います。
先日ご紹介をしたNo,No,Yesの所作(カードケース)ももはや不要なのではと思うレベルの機能性で、クレジットカードや定期券、免許証など、お好きなカードを最大3枚まで収納可能です。ちょっとした外出には、MOFT Xさえあれば財布もカバンも不要です!
お札も入りますし、メンズならもはやこれだけで十分外出できるのではないかと思うレベル。うーむ、悩む。
自分も正直買うか揺らいでいる話
DIR EN GREY ShinyaさんもiPhoneをこのケースにしてからめちゃくちゃiPhoneが便利になったと本日のInstagramストーリーにてご紹介をされていますが、案件でもなんでもなく本当にそうだと思いますね・・・。
僕は純粋に「レザー製品」と「レザーの経年変化」が好きです
しかしながら正直財布を持ち歩くことも、カードケースを持ち歩くことも全てスマホで完結しようと思えば余裕で出来てしまいます。
飲み会にすら滅多にいかない私は割り勘で現金が必要なシーンもほとんどないですし、どのシーンにおいてもカード決済やPay系の決済が9割を占める形になっています。
いっそこの際手放すか、、と悩みつつもう少しMOFTやスマホケース兼財布兼カードケースについてメリットとデメリットを研究した上でもう少しお調べしてみようと思います。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
そんな本日はタイトル通り「DIR EN GREY Shinyaさんが愛用するMOFTのスマホケース」についてご紹介をさせていただきました。
うーん、カードケースはまだしも財布を手放すのがいよいよありな気もしてきましたね・・・。うむ。
改めて今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。
- MOFT(モフト)とは?
- 結論:ミニマリスト必須
- 自分も正直買うか揺らいでいる話
当メディアでは下記のように過去に様々なミニマリストやDIR EN GREYに関する記事を1000記事以上執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!