新着記事

【ミニマリスト】財布なし生活の唯一感じるストレスとは?

ミニマリスト
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。

そんな本日は財布なし生活にかえてから3カ月が経過しようとしているのでそのデメリットについていくつか感じる点があるのでご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の2点になります。

  • 小銭が出たときがとにかく邪魔
  • なんだかんだで現金を使う場面多い

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

小銭が出たときがとにかく邪魔

小銭入れすら持っていない為、ご覧の通りカウンターの上はこの硬貨の量・・・不潔ですしもはや管理のしようがありません。

財布なし生活は身軽で本当に快適ですが、ラーメン屋に行ったときや飲み会とかで割り勘があったときは本当に大変です。

常にポケットにいれておくのも邪魔ですし、募金をするほど心が広いわけでもないですしこの点悩みどころ。

小銭入れすらも持ちたくないところではあるのですが、場面によっては小銭入れを持ったほうがいいかもしれませんね。

個人的には以前持っていたビジネスレザーファクトリーさんの小銭入れとかすごく使いやすかったのでおすすめです。

アフィリエイトリンクではありませんので、是非一度ご覧ください。

なんだかんだで現金を使う場面多い

財布なしカードケース生活をしていて感じるのは、コロナが明けたからというのもあるのかめちゃくちゃ飲み会とかに誘われることが増えて現金を使う場面が増えたように思います。

7割くらいはキャッシュレス決済が進んでいる印象はあるのですが、やはり3割はまだ進んでいない印象があります。その3割がとにかくストレス!

あと数年経過するともっと財布なし生活で快適に過ごすことができるとは思うのですが、まだ振り切りすぎの部分もあるかもしれませんね。

現金(小銭)が出た際ポケットでジャラジャラしているのがとにかく不快なため、この世から現金がなくなってほしいと思う今日この頃でした。

財布なし生活に憧れている方がいらっしゃいましたらこの懸念点も頭の隅に入れつつ、MOFTのiPhoneケースを使ってみてもらったらと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日は財布なし生活にかえてから3カ月が経過しようとしているのでそのデメリットについていくつか感じる点があるのでご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の2点になります。

  • 小銭が出たときがとにかく邪魔
  • なんだかんだで現金を使う場面多い

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストに関するライフハック記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました