新着記事

「独身ミニマリスト」は結局なににお金を使うべきか

ミニマリスト
この記事は約6分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「独身ミニマリストは結局なににお金を使うべきか」について執筆をさせていただきます。

まず結論からいえば下記の3点になります。

  • ひたすらに自分磨き
  • 一人旅に行く
  • ひたすら仕事に没頭

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

ひたすらに自分磨き

物にもお金を使わないともなれば何にお金を使うべきなのだろう、、となると結論として自分磨きこそベストです。

最初は「独身ミニマリストになってもお金なんて余らねーよ!」と思っていたのですが、年々物欲が消えていき、お金が余っていき「何に使えば良いのかわからなくなる」というのが28-32歳あたりから突然くる現象があります。

そう、この年代あたりの独身ミニマリストの多くの方が正直「めちゃくちゃお金が余っている状態」なのではないかと思います。私自身も正直そうであり、再度結論として自分磨きくらいにしかお金を使うことがなくなります。
例えば下記の通りが挙げられます。

  • 歯の矯正に行く
  • 整骨院に行く
  • 美容室で髪をケアする
  • 整形する
  • 新たに語学を勉強する
  • 本を読む
  • 株と仮想通貨に投資をして勉強

パッと思いつくだけでもあらゆることが思い浮かびます。ちなみに私自身はとにかく自己投資をする派でして、レプロナイザーを購入して髪をケアし続けていたりと美容にフルコミットをしている状態ですね。

個人的に自己投資ではないのが「服を買うこと」

これは「本当に服に買いに行く服がない」状態なら自己投資にもなるかもしれませんが、結局着続ける服というのは「着やすい服」になってしまうことがこの10年で分かったため、あまり自己投資とは言えません。

もし仮に売ったとしてもハイブランドであってもしれており、本当にプレミアレベルのレア製品でない限りプロパー価格は確実に割るのが現状です。

独身だと時間もお金も有り余る件

ちなみに先ほど箇条書きをさせていただいた内容の「整形をする」以外は現在すべてコミットをしている状態でして、なんといいますか、、自分で言うのもなんですがまさに時間もお金も貴族のような形になってしまっています。

収入が100万円を超える独身の方々はむしろ何に使っているのか私自身も聞きたいところ。とにかくお金がなかった新卒~新卒3年目くらいの頃の自分に「なんとかなるよ」と語り掛けたいですね。

一人旅に行く

私の最終着地の趣味として「一人旅」が挙げられます。

一人だからこそ、全てがマイペースで移動・行動をすることができてとにかくストレス解消になりますし、あらゆる知見も得られて最高にリフレッシュができます。

寂しいんじゃないかと言われることもありますが、むしろその逆で「こんなに自由なことがあるのか」と思えるほど解放感があり、この解放感を覚えると「一生結婚できないんじゃないか」とすら思えるほどになります。
むしろ一周回って縛られたくなさすぎて一生このままが良いとすら。

1人暮らしミニマリストが長くなると本当にお金を使うことがなくなるので、こういうことにしか使えなくなってくるのは言うまでもありません。

近々GO to トラベルのような旅行事業支援制度も復活するようですので、そのタイミングでまだ一人旅をしたことが無い方もしてみるのもありかもしれませんね。

キャンペーン中!楽天トラベルから旅行してみる

ひたすら仕事に没頭

現在フリーランスWEBクリエイターの私は毎日家で仕事をしており、ジムやスーパーで買い物以外外に出ることがほとんどありません。

仕事にもひたすら没頭しており、当メディアの数値計測やクライアントワークでのPDCAを回してみたりと仕事にも追われる毎日を送っています。

もしこれが家族や恋人がいるとここまで集中してコミットをすることができないだろうとも思えますし、逆も然りで守るべきものが「自分一人だけ」であるため、もっと仕事を頑張って稼ごう!ともあまり思えず、ほどほどに頑張る程度で十分贅沢な生活を送ることが可能です。

もし仮に自分に家庭などがあれば「家庭を守るためにもっと収入をあげねば!」みたいになったりするのでしょうけれど、結局は自分の身を守るだけで良いので仕事にコミットをしつつもある程度の収入だけでも十分だったりもします。

独身だからこそ達成した

また逆に「自分だけの時間」がないためここまで当ブログのように1000記事以上の記事を毎日更新をしたり、クライアントワークも爆速で納品をしたりなど難しいかもしれません。

結局「時間は作るもの」というのに間違いありませんが、やはり独身一人暮らしの人からすると家庭がある人は時間がないのが事実です。

これらのように、もし独身ミニマリストの方々がいらっしゃって「この有り余るお金と時間は何に使うべきなのだろう?」と悩まれている方がいらっしゃいましたら、是非これらをご参考に頂ければ幸いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り「独身ミニマリストは結局なににお金を使うべきか」について執筆をさせていただきました。

再度結論をお伝えしますと下記の3点になります。

  • ひたすらに自分磨き
  • 一人旅に行く
  • ひたすら仕事に没頭

当メディアでは下記のように過去に様々なミニマリストに関する記事を1000記事以上執筆させていただいておりますので、あわせてご覧ください!

created by Rinker
¥1,430(2024/04/26 16:54:58時点 Amazon調べ-詳細)

【2023年】ミニマリストの私が現時点で手放す予定の物について

【2023年】ミニマリストの私が現時点で手放す予定の物について
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通り2023年現時点でミニマリ...

【超内向型ミニマリスト】交友関係について考えてみる

【超内向型ミニマリスト】交友関係について考えてみる
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通り、超絶内向型ミニマリストの...

物欲なしミニマリストの未来について

物欲なしミニマリストの未来について
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通り「物欲なしミニマリストの未...

【再掲】ラグジュアリー系ミニマリストはRickOwensこそ正義

【再掲】ラグジュアリー系ミニマリストはRickOwensこそ正義
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なミニマリストのファッションについてご紹介をさせていただきました。 そんな本日はタイトル通り久しぶりにR...

【前言撤回】デジタルデトックスをやめます

【前言撤回】デジタルデトックスをやめます
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通り「ミニマリストの多くの方が...

【ミニマリスト】最近の私の部屋事情について【写真大量】

【ミニマリスト】最近の私の部屋事情について【写真大量】
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通り、1000記事以上ミニマリ...

【ミニマリスト】「超ミニマル主義」の要約まとめ

【ミニマリスト】「超ミニマル主義」の要約まとめ
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 絢香やスーパーフライなどのプロデューサーを務めた後...

【暴露】ミニマリストの末路が悲惨と言われる衝撃の理由とは?

【暴露】ミニマリストの末路が悲惨と言われる衝撃の理由とは?
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介してきました。 そんな本日はタイトル通り、ミニマリストの末路が悲惨と言われる理由...

【まさに最終形態】ミニマリスト歴5年の私が語る靴の数とは?

【まさに最終形態】ミニマリスト歴5年の私が語る靴の数とは?
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。 そんな本日はタイトル通り「【まさに最終形態】ミニマ...

【結論:筋トレしとけ】HYDEの最新インタビューでミニマリスト宣言!

【結論:筋トレしとけ】HYDEのインタビューでミニマリスト宣言!
こんにちは。Nagiです。 当メディアでは下記のように過去に様々なラルクのHYDEさんに関する記事を執筆させていただきました。 そんな本日はタイトル通り「HYDEさんの最新インタビューでミニマリスト宣言!...

【ミニマリスト】買って失敗した高額なものについてまとめてみた

【ミニマリスト】買って失敗した高額なものについてまとめてみた
こんにちは。Nagiです。 当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なミニマリストの買ってよかったもの/手放してよかったものについてご紹介をさせていただきました。 そんな本...

 

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました