New Article

ラグジュアリー系ミニマリストにおすすめのスニーカーとは?

ファッション

こんにちは。Nagiです。

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、ラグジュアリー系ミニマリストにおすすめのスニーカーについてご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと「RickOwens × コンバース」の1択です。

その理由をふまえて下記の3つについてピックアップをさせていただきました。

  • スニーカーとはいえブーツ並みの重厚感
  • ミニマルなモードファッションとの相性抜群
  • 価格もRickOwensに比べるとかなり安め

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

スニーカーとはいえブーツ並みの重厚感

モード系ファッションといえばスニーカーよりも圧倒的にブーツを履かれる方が多いはず。

そんな私もここ10年以上、真夏であろうが常にブーツを履いてきた私なのですが、どうしてもライフスタイルや季節によってスニーカーでなければならないときもあり、そんなときもなかなか合うファッションがなかったわけです。

そんな中、最もモードでミニマルでシンプルなスニーカーといえば圧倒的にRickOwensとコンバースのスニーカーだったわけです。

コンバースのスタイルでありながらも、非常に重厚感のあるスタイリングでRickOwensとの相性も抜群。

この投稿をInstagramで見る

Kazuma(@11_k.m_11)がシェアした投稿

こちらについては下記にて解説をさせていただきます。

ミニマルなモードファッションとの相性抜群

InstagramにてRickコンバースを履かれている方をいくつかピックアップをさせていただきました。

この投稿をInstagramで見る

drafus(@drafus)がシェアした投稿

ご覧の通り、Rickのフーディースタイルやダークでミステリアスなスタイリングとも相性抜群ですよね。

動きやすいコンバースの軽さでありつつ、ファッション性は損なわないというのが最もRickコンバースの良さなのかもしれません。

通常であればコンバースのスタイリングになると、かなりカジュアルなファッションスタイルになってしまうことが多いのですが、Rickというだけでかなりエッジの効いたスタイリングとなり「さすがRick」の一言です。

価格もRickOwensに比べるとかなり安め

まず結論からいえば2万円ほどでRickを買えるとなるとめちゃくちゃ安いです。

実は前回絶賛をしていた(当時の記事はこちら)世界中から愛されているスニーカー、エアフォース1の白なのですが残念ながら13200円まで値上げされています。

初めて履いたのが10年以上前で7000円ほどだったのですが、完全に履き潰し用とはいえさすがに高すぎですよね・・・。

それなら+10000円出してRickOwensの靴を買ったほうがいいのでは?と思ったのが今回の結論になります。

通常であればハイブランドRickOwensが2万円台前半で購入ができるなんてありえません。

それくらいなら2万円ほど出してRickOwensを購入し、ハーフラバーソールを張って長い間履く方がファッションにも合うし、スポーティーにも履くことが可能であるため、RickOwens×コンバース一択ですね。

是非ラグジュアリーなモード系ファッションが好きなミニマリストの方で、スニーカーを探している方がいらっしゃいましたら是非ご参考にいただければ幸いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、ラグジュアリー系ミニマリストにおすすめのスニーカーについてご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと「RickOwens × コンバース」の1択です。

その理由をふまえて下記の3つについてピックアップをさせていただきました。

  • スニーカーとはいえブーツ並みの重厚感
  • ミニマルなモードファッションとの相性抜群
  • 価格もRickOwensに比べるとかなり安め

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました