新着記事

【ミニマリスト】近年稀に見る買ってよかったもの

ミニマリスト
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当メディア(Nagi Rhythm)は現在1000記事以上毎日記事を更新しており、買ってよかったものや手放してよかったものなど記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、近年稀に見る買ってよかったものについてご紹介をさせていただきます。

まず結論からいえば昨日〜一昨日にかけてご紹介をさせていただいた「Airpods Pro2」と「Apple Watch SE2」になります。

今回の記事では理由をふまえ下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • もはや生活の一部に溶け込むほど良い
  • 毎日使うものは高くても良いものを使ったほうがいい
  • Apple Watchは過去に手放したけど戻ってきた

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

もはや生活の一部に溶け込むほど良い

生活をする上でなくてはならないもの、ないとストレスになるものというのは多くの方であると思います。

例えば体を洗う石鹸、髪を洗うシャンプーから乾かすドライヤーまで様々なものが皆様の中であるはずです。

今回その中でもAirpods Pro2とアップルウォッチSE2については完全にその類に入る生活必需品レベルまで完成度が高く、改めて買ってよかったアイテムですね。

「買ってよかったもの」の過去記事を見返していても「なんだかんだで同じ商品のリピート買い」が多く、新しいものを買っているのが最近ほとんどありませんね。

なんだかんだで買っていくものは同じであり、もしAirpodsもアップルウォッチも壊れたとしてもまた同じものを冒険せずに買うでしょう。

毎日使うものは高くても良いものを使ったほうがいい

ぶっちゃけアップルウォッチSEは比較的安価ですが、Airpods Pro2に関してはかなり高価です。

イヤホンに4万円も出せる人なんて相当なApple信者か、Airpodsが本気で好き!という方以外なかなか手が出しづらい価格帯だと思います。

しかしながら毎日使うものに4万円をかけるというのは決して悪くない判断であり、3年4年と長いスパンで使うことを考えると決して悪くない判断だなと思います。

1日あたりに換算すると安い

今の所Proシリーズは4年に1回発売されているため、今買っておいて4年後に発売されるであろうAirpods Pro3に乗り換えるというのもありかもしれません。

そうすると4年間(1460日)をAirpodsの価格である4万円で割ると、1日あたり27円です。なんだか一気にお得になった気がしませんか?

私の中で毎日使うものにケチった後悔

まず結論からいえばWEBデザイナー&エンジニアをやっている私なのですが、M1Macbook Proのメモリ8GBに妥協をしたという点です。

突然以前使っていたMacBook Pro 2016がクラッシュをしたため、買い替えを急いでしたのですが整備済みのMacbookが8GBしかなく、購入に至ったのですがケチらずにしっかりと16GBをかえばよかったと後悔、、あらゆるシーンにおいて8GBだと限界を感じるシーンが頻繁にあります。

普段ブログを書いたりするだけの人やYoutubeを見るだけの方であれば8GBで十分ですが、デザインやコードを書かれる方であれば間違いなく16GBをおすすめします。

Apple Watchは過去に手放したけど戻ってきた

結論からいえば上記過去記事の通り、2018年〜2020年までAppleWatch series4を愛用していたのですが手放した過去があります。

なにも不満点などなかったのですが、アップルウォッチが普及のしすぎで嫌気がさした+以前から興味のあった高級腕時計を買ったときの自分の心情を知りたいということで乗り換えたのですが、結論として当たり前かもしれませんがアップルウォッチのほうが遥かに使いやすかったです。

私自身、なにもアップルウォッチの見た目が好きというわけでもなく、手放して後悔をしたというわけではないのですが、なんだかんだで本当に大切で生活必需品というものについてはもう1回買い戻すのだなと今回の知見にもなりました。

うーん、、アップルウォッチ最高!通知最高!

余談

ここ数年、色々買ってよかったものについてご紹介をさせていただきましたが、本当に心の底から買ってよかったと思えるものはデザイン性もそうですが、結局は「機能性」という面ですごく惹かれるものが多いことがわかりました。

今回ご紹介をさせていただいた「Airpods Pro2とApple Watch SE2」もそうですが、他に思い浮かぶものとして「30万円したシモンズのダブルベッド」ですね。

毎日心身共に安らぎを与えるものだからこそ、1万円のベッドから30万円のベッドにシフトチェンジをして、めちゃくちゃパフォーマンスが上がったと思います。

最近はお金よりも何よりも健康に気を遣っているので、今後もこういった自己投資というのは続けていきたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はタイトル通り、近年稀に見る買ってよかったものについてご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと昨日〜一昨日にかけてご紹介をさせていただいた「Airpods Pro2」と「Apple Watch SE2」になります。

今回の記事では理由をふまえ下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • もはや生活の一部に溶け込むほど良い
  • 毎日使うものは高くても良いものを使ったほうがいい
  • Apple Watchは過去に手放したけど戻ってきた

当メディアでは下記のように過去に様々な買ってよかったものなど記事を1000記事以上執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました