New Article

【2022年版】1000記事以上書いたミニマリストが選ぶ今年買ってよかったもの

ミニマリスト

こんにちは。Nagiです。

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストや買ってよかったものに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、2022年版の今年買ってよかったものについてご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • Airpods Pro2/AppleWatch SE2
  • MOFT iPhoneケース
  • AF.ARTEFACT ダウンとパーカー
  • リュミエリーナ 27D トリートメント
  • クロムハーツ ダブルフローラルクロスリング

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

Airpods Pro2/AppleWatch SE2

多分今回ご紹介をさせていただく5つの中でも最も買ってよかったものの1つかもしれません。

前回レビューについては下記をご覧ください。

とにかく便利でもはやiPhone並みに生活の必需品と言っても過言ではありません。
最初は「アップルウォッチなんて絶対流行しない」「Airpodsは耳からうどんw」と馬鹿にされていることもありましたが、いまとなっては街ですれ違う人のほとんどがアップルウォッチにAirpodsなのもようやく理由がわかりました。

過去に様々な腕時計やBeatsなどのイヤホンに手を出しましたが、最終的に落ち着くものは「Apple製品」であることがようやくユーザーになって理解ができました。

多くのガジェット系ブロガーやYoutuberがスペック比較などされているので、詳細は割愛しますが1000日以上毎日記事を更新しているミニマリストブロガーの私も大いにおすすめできるアイテムです。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥39,800(2023/01/29 07:36:14時点 Amazon調べ-詳細)

MOFT iPhoneケース

カードケースを手放すどころか、同時に財布さえも手放して身軽にしよう企画で購入をしたMOFTのiPhoneケースは間違いなく今年買ってよかったものランキングのNo2です。

現在でいえば色々なアーティストも使用されており、下記記事のようにラルクアンシエルのHYDEさんやDIR EN GREYのShinyaさんも愛用されていたりします。

今までスマホ兼財布系のものに一切興味を示さなかった私ですが、改めて良さを実感している毎日です。
このキャッシュレス時代の現代社会において財布もカードケースも必要ありません。

現在は全てiPhone一台で生活をしている状態ですが、全く不便さを感じないどころか身軽すぎて快適でしかありません。

もう今後相当なライフスタイルの変化とかない限り、財布もカードケースも買い直すことはないでしょう。

AF.ARTEFACT ダウン/パーカー

約1年振りにデニム以外の衣類を買ったHYDEさんも愛用されている「AF.ARTEFACT」のパーカーとダウンです。

ゆるっとしたシルエットで、着心地も抜群。今のところ私は毎日のようにこれしか着用していません。笑

もはやこの服しかないのかよと聞かれてもおかしくないほどガンガン着倒ししておりますが、一切のヨレなどもありません。

とにかく温かく、そして着心地も良くて素晴らしい質感。今まで細身のものばかりでしたが、こういうゆるっとしたリラックスめのアイテムも今年は取り入れていこうと思います。

リュミエリーナ 27D トリートメント

現在私が愛用しているのがバイオプログラミング ティアラリーンシリーズの27Dにレプロナイザー3D。

ヘアケアマニアからすれば「一体どれだけ金かけてるんだ」と思われてもおかしくないでしょう。

こちらの髪がアルバージュブリーチ27D→27Dシャンプー→27Dトリートメント→27Dヘアミスト→27Dレプロナイザーという工程を踏んだ後なのですが、もはや完全に髪の毛が生まれ変わっているのがお分かりかと思います。

ちなみにBEFOREがこちら。

毛先につれてパサついた質感になっていますが、完全に毛先までたった数時間で生まれ変わっているのが分かります。

ちなみにこちらの何がすごいかって、家に帰って普通に髪を乾かしてもこの状態を維持し続けているということです。

使えば使うほど髪が綺麗になっていく魔法のようなドライヤーに、さらにティアラリーン 27Dを使うことで毎日が美容室帰り以上の質感。

私は今後もバイオプログラミングシリーズにコミットするのは間違いありません。

クロムハーツ ダブルフローラルクロスリング

約半年前に7年振りに指輪を新調した私ですが、ここ最近はもうアクセサリーといえばこれ1つのみ。
購入当時の記事は下記をご参照ください。

クロムハーツといえばゴリゴリDQNみたいなイメージが強いとおもいますが、このクロムハーツのダブルフローラルクロスリングに至ってはキーパーリングと違って上品でどこか気品のあるユニセックスな仕上がりとなっています。

これから先傷まみれになったとしても、生涯を共にできるお守り代わりのようなアクセサリーとなっていけたら嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、2022年版の今年買ってよかったものについてご紹介をさせていただきました。

再度結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • Airpods Pro2/AppleWatch SE2
  • MOFT iPhoneケース
  • AF.ARTEFACT ダウンとパーカー
  • リュミエリーナ 27D トリートメント
  • クロムハーツ ダブルフローラルクロスリング

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストや買ってよかったものに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

created by Rinker
¥1,158(2023/01/29 07:36:16時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました