New Article

【ミニマリスト】HYDEもMOFTのiPhoneケースを愛用!やっぱりMOFTは最強だった

ガジェットレビュー

こんにちは。Nagiです。

当メディアは現在毎日1000日以上記事を更新しており、過去に様々なHYDEさんのお財布事情やMOFTのiPhoneケースのレビューなど執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、DIR EN GREY Shinyaさんに続き、HYDEさんまでもMOFTのiPhoneケースを愛用しているということについてご紹介をさせていただきます。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • HYDEさんもMagsafeモデルを愛用
  • MOFTを使用し始めて1ヶ月弱たった感想
  • 今度財布もカードケースも不要

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

HYDEさんもMagsafeモデルを愛用

こちらの画像をご覧ください。

これは先日ラルクのライブが終わったあとのインスタストーリーなのですが、このX字になっているケース、、、完全に「MOFT」ですね。

まさかまさか、DIR EN GREY Shinyaさんにつづき、あのラルクのHYDEさんまでもが愛用されておるiPhoneケースということでMOFTは間違いないと確信をしました。

それと同時にHYDEさんほど大金持ちであってもiPhoneはProシリーズではなく無印シリーズという衝撃の事実・・・改めてiPhoneのProシリーズはただ高いだけで、Vlogとか撮影する人以外は不要であることを確信した瞬間でもありました。

少し話はそれてしまいましたが、意外とバンドマンとかでもミニマリストブームなのかもしれませんね。

MOFTを使用し始めて1ヶ月弱たった感想

先日MOFTのレビューを上記2記事をさせていただきました。

まず結論として相変わらずめちゃくちゃ快適で、あまりに身軽すぎて不安を覚えるほどです。

なんといったって「iPhone+鍵のみ」で生活をしているので、死ぬほど快適です。財布はどんどん小さくしたとしても嵩張るものは嵩張ります。

今後の展望としてはDIR EN GREY Shinyaさんのようにさらに身軽にしていくために家の鍵までもiPhoneに集約をさせたいと思っていたりもします。

※3:40〜参照。再生ボタンを押すとそこから始まります。

こうすることで、鍵すらもなく「完全なるiPhone一台のみ」です。さらに削ぎまくって身軽になっていく姿を想像するのが楽しみで仕方ありません。

今度財布もカードケースも不要

この1ヶ月間財布とカードケースなし生活をしてみて感じたのは、完全に両方とも不要ということでした。

私自身がある程度都心部分に住んでいるのもあり、ほとんどがQRコード決済かクレジットカード決済対応になっているのでMOFTのケースの中に念の為1万円をいれていますが使用したことは一度もありません。

ここ最近コロナが明けてきたのもあり、付き合いが増えましたが割り勘になっても後々PayPayで送金をしたりする程度。もしくは会計のときに一人一人PayPayで支払いができたりと改めて便利な時代になったなと実感をします。

まだ財布(特に長財布の人)やカードケースを持ち歩いている人は、本当に未だ大事なのか一度見つめ直す機会をつくってもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、DIR EN GREY Shinyaさんに続き、HYDEさんまでもMOFTのiPhoneケースを愛用しているということについてご紹介をさせていただきました。

改めて今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • HYDEさんもMagsafeモデルを愛用
  • MOFTを使用し始めて1ヶ月弱たった感想
  • 今度財布もカードケースも不要

当メディアは現在毎日1000日以上記事を更新しており、過去に様々なHYDEさんのお財布事情やMOFTのiPhoneケースのレビューなど執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました