New Article

【2022年7月版】今月手放してよかったもの

ファッション

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々な今月買って良かったものや今月手放してよかったものなど記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、2022年7月版の今月手放してよかったものについてご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • 5年着用したヴィリジアンのコート
  • 1年着用したJULIUSのコート
  • 今後購入予定のコートについて

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

5年着用したヴィリジアンのコート

まず結論からお伝えしますと人生で初めて一目惚れをした大好きなコートであり「長い間付き合っていきたい」と思っていたコートだったのですが、筋トレのしすぎで入らなくなってしまい泣く泣く手放すことになってしまいました。

元々サイズ1でジャストだったのですが、筋トレのしすぎで体重が10kgほどアップしたためかなり肩周りだったり胸周りがきつくてストレスだったんですよね・・・。

 

こちらはDIR EN GREYの京さんがライブで着用されていたのをきっかけに購入をしたのですが、今でも色褪せないデザインでむしろ今のヴィリディアンのデザインよりも当時のヴィリディアンのデザインほうがモードで好きでした。

コートのサイズ感の重要性

綾野剛さんもこのコートを着用されているのですが、大きすぎても野暮ったくなるし小さすぎてもおかしくなってしまうし、サイズ感の難しさを感じます。体型が一生同じなんてこともなかなかありません。

正直手放すのが惜しいところなのですが、まだまだ筋トレも続けていく予定なので手放すことに決定しました。次のホルダーの方にも大切に着用してもらいたいですね。

1年着用したJULIUSのコート

こちらはユリウスのコートなのですが、手放す理由というのがPreSpringのコートということでぶっちゃけかなり寒いんですよね。

サイズ感はかなり良いのですが、リネンが使われているということもあって完全に春用のスプリングコートって感じです。

スプリングコート着るくらいならライダースとかテーラード着るわ!っていう自分からすればスプリングコートが全く必要ないんですよね・・・。

そんなこんなで手放すことになりました。実際HYDEさんも愛用されていたりとかなり格好いいコートだったのですが、こちらも次のホルダーさんに愛用していただけたら嬉しいですね。

今後購入予定のコートについて

これで私が所持しているコートが0になるので冬を越すことができません。そんなわけでして、今回はコートと人生初ダウンを新調することに決定しました。

購入予定コート

Kiryuyrik

ご覧の通りかなりミニマルなコートとなっておりまして22AWの新作のものになります。9月入荷予定。

みた瞬間こちらもドンピシャでして羽織ってみてもドンピシャ。まさに運命的な出会いのようにも感じました。シンプルなのでこちらも体型が変わらない限りずっと愛用していきたいですよね。

筋トレを考慮して念の為サイズはSではなくMをチョイスしました。

 

AF.ARTEFACT

こちらは人生初ダウンということで、Rickowensを連想させるようなデザインですよね。

実際着用してみましたが、かなり温かくこれで今年の冬も楽々と過ごせそう。今まで「ダウンは絶対着ない!真冬でも革ジャン!」と断固反対していたのですが年々冬がつらく、どうせならもうダウンに手を出そうということでどんどん自分のスタイリッシュなスタイリングが崩れていきそうです。笑

大きく今後イメチェンをしていくので自分にとっても新たなファッションへの挑戦となりそうです。「何かを手に入れるには何かを手放せばならない。」これは人生において格言とも言えます。今後が楽しみで仕方ありません!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、2022年7月版の今月手放してよかったものについてご紹介をさせていただきました。

先ほどもご紹介をさせていただきましたが、今年の冬に大きくイメチェンをするため楽しみで仕方がありませんね・・・!

改めて今回の記事では下記の3点についてご紹介をさせていただきました。

  • 5年着用したヴィリジアンのコート
  • 1年着用したJULIUSのコート
  • 今後購入予定のコートについて

当メディアでは下記のように過去に様々な今月買って良かったものや今月手放してよかったものなど記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました