【2026年6月版】今月手放した3つのもの
こんにちは。Nagiです。
長い間「今月買ってよかったもの」や「手放してよかったもの」を更新しておりませんでしたが、久しぶりに物を断捨離したので3つの手放した物をご紹介します。
まず結論からお伝えすると以下の3点です。
- JULIUS グラフィックカットソー
- ドクターマーチン SINCLAIR
- マダラニンゲン ピアス
それでは手放した理由をそれぞれ上から順に解説していきます。
JULIUS グラフィックカットソー

実はこれ、最近ご紹介したばかりなので購入したばかりなのですがシルエットを完全にミスりました。
自分は普段ビリーアイリッシュやHYDEさんが着用するような、いわゆるストリートを連想させる「ビッグT」しか着ないのですが、今回買ったグラフィックTについては完全に細身。
結局2-3回着用しただけで違和感が拭えずに手放すことになりました。いやーもう「今後2度と服を手放すことはないだろうし、今後は服を増やしていく一方」と宣言していたのにまさか失敗するとは。
できるだけ「ひろゆき」さんのように40-50代になろうと「大学時代に買った服僕まだきてますよw」という感じにいきたいのが理想。まだまだ自分は甘い。
代わりに新しいグラフィックTを購入

差額分で似たようなビッグTをJULIUS公式からセールで購入。まぁ今回もたとえ一目惚れだろうと、「今後一生服はセール以外買わないマイルール」は今回も忠実に守りました。頑張った。
もう今年34歳にもなるのだから、服に金をかける時代は完全に終わり。思い出作りに金をかけよう。(セールとはいえ価格帯は世間的に完全にバグっていますが)
やっぱりJULIUSならではのビッグシルエットのカットソーは、やはり他ブランドにはない良さがあるし今後も一生これなんだろうと思います。
スケボーをはじめたことで、よりストリートな雰囲気がマッチするように今回も無地ではなくグラフィックTに手を出しました。無地でもいいけどやはり面白さに欠ける。無地もしばらくは買わないかも。
ドクターマーチン SINCLAIR

結論から言えばダメージの修理が面倒すぎて手放すことになりました。
今でも大好きな靴だし、着脱も簡単だから修理したらいいだけの話なのですが、
- 「内側のかかと部分」が完全にめくれてしまっている
- ソールもかなり削れている
ということから仮に①のかかとを修理しようが、ソールについてはドクターマーチンあるあるのどうしようもできない状態なんです。
外側だけ補強するにしてもどうしても目立つような修理しかないし、こればかりはどうしようもないということで泣く泣く手放すことに。
1足手放せばもう1足買う?
結論から言えば一旦このまま行こうと思います。
現状、
- ブーツ2足
- スニーカー1足
- Crocs1足
- ランニングシューズ1足
の合計5足あってもはや十分すぎるレベル。むしろこの夏はGW以降クロックスの以前紹介したメガクラッシュしか履いていないくらいクロックス芸人。
うーん、どうせならドクターマーチンをボロッボロになるまで着用しまくりたかったのですが、厚底のマーチンはどうしてもソールの削れがみっともなさすぎる。
というか自分の歩き方をなんとしてでも強制したいのが山々なのですが・・・。ちょうどいい感じにソールが削れてくれるのがベスト。
多分同じような悩みを持っている人や、ちょうどいい感じに削れている人もいるかもしれませんのでちょうどいい感じに削れている人は是非フォームから連絡して欲しいです。
マダラニンゲン ピアス

結論からいえば一切着けることがなくなってしまったので手放すことになりました。
当時の経年変化の記事は以下をご覧ください。
かれこれ2017年から着用していたため、約9年ほど愛用していたことになります。服と違ってアクセサリーの物持ち良すぎ。
これを着用して国内・海外たくさん行きましたし、思い出はいっぱいあるのですが、一切着けないのであれば手放してもいいかなぁということで手放すことにしました。
やはり着用しないくらいなら、次のDIR EN GREYが好きなユーザーに流れたほうがよりこのピアスも幸せだと思うし、約10年も着用していればもはや十分なのかも。
ここ最近は30年以上前に母親がOLをしていた時代に買ったゴールドのピアスを着用しているのですが、マジで調子良すぎ。ということで毎日これを着用中。

やはり片耳だけ安全ピン型ピアスは派手すぎるし、両耳同じデザインのピアスをしたほうが統一感もあってシンプルで良いですね。
というか30超えて安全ピン型ピアスは痛すぎ。いくらなんでもパンクすぎる。
年齢を意識したデザインや格好なんてあまりありませんが、改めて今回新しいピアスをしていてそう感じさせられたのでシェア。
まとめ
いかがでしたか?
今回はクソ久しぶりに「今月手放してよかったもの」をご紹介しました。
今回色々手放して思ったのが、もう手放すものなんてないと思っていたのに案外色々出てくるということですね。なんかまだまだ冒険は続きそう。
まぁどちらにせよ「服は最低限あればいい」という時代は自分の中で終わっていて、今はとにかく自分の感情通りに楽しみたいというフェーズになっています。
改めて今回ご紹介した手放したものは以下のとおりです。
- JULIUS グラフィックカットソー
- ドクターマーチン SINCLAIR
- マダラニンゲン ピアス
引き続き、また自分のワードローブの整理や最新情報などご紹介できればと思います。最後までご愛読いただきありがとうございました。
メディアをユーザーと共に作る。
Nagi Rhythmは、SEOを完全に度外視した読者と交流ができるウェブメディアを目指しています。
この記事への感想、または個人的なご相談など、どんな「熱」のあるお便りも歓迎します。





