新着記事

【経年変化まとめ】ボロボロのドクターマーチンはかっこいい

経年変化
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々な経年変化に関する記事をご紹介させていただきました。

本日はタイトル通り、ドクターマーチンの経年変化についてまとめましたのでご紹介をさせていただきます。

それでは早速見てみましょう。

created by Rinker
Dr.Martens(ドクターマーチン)
¥36,300(2024/06/24 20:26:45時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

【最高】イングランド製ドクターマーチンは経年変化を楽しめる逸品

経年変化を楽しめるイングランド製ドクターマーチンを見分ける3つのポイント
ドクターマーチンのイングランド製をレビュー。イングランド製の特徴、エイジング、通常ラインとの違い、更には偽物事情までを深掘り。やっぱりイングランド製は良い!

モノスクラムさんの経年変化をしまくったドクターマーチンです。記事内でもご紹介をされていますが、イングランド製ドクターマーチンは化粧箱すらも豪華なのですね・・・!

今までドクターマーチンを5足は履いてきましたが、全て中国製のものばかりだったので新たな驚きと発見でした。

【全部自腹】実際に買って履いた!ドクターマーチン経年変化レビュー5種まとめ

【全部自腹】実際に買って履いた!ドクターマーチン経年変化レビュー5種まとめ
ドクターマーチンが良い靴なのは知ってるけど、履き込むとどんな風に変化するの?そんな疑問に答えます!今回紹介するのは、私が持っているドクターマーチン5足のレビュー記事についてです。ドクターマーチンは履き込むことであなただけの一足に成長していきます。今回紹介している記事はどれもドクターマーチンの経年変化について説明している...

なかなか5足も愛がないと買えませんよね。生粋のドクターマーチンファンであることがわかります。

ただの1460や3ホールだけでなく、MONOシリーズまでしっかりと揃えられており丁寧に経年変化をご紹介されています。

やはりユーザーによって歩く癖なども異なりますので、一足ずつ経年変化が違うことが分かります。

[レビュー]3年履いて分かったドクターマーチン3ホール最大の魅力。経年変化とコーデ例もご紹介。

[レビュー]3年履いて分かったドクターマーチン3ホール最大の魅力。経年変化とコーデ例もご紹介。
こんにちはSYO(@s_fcbr)です。   今回は定番アイテムでもある”ドクターマーチンの1461(3ホール)”について詳しく深掘りをしていきます。   まるまる3年履いて感じた”ドクターマーチン3ホール最大の魅力”のご紹介と、   3年

ライターのSYOさんが3ホールの経年変化についてまとめられています。

相当綺麗に手入れがされていて、見たところ2-3ヶ月に1度はクリームやワックスを塗られており、かなりの艶感を保っておられます。

SYOさんも語られていますが、ドクターマーチンの最大の強みは圧倒的耐久性とコーディネートの汎用性です。

1足は数万と高いかもしれませんが、長期スパンで見ると非常に安価。1日あたりに換算するとめちゃくちゃ安い。デザインによっては冠婚葬祭にも履けるレベルですので、とりあえず1足持っておけばなんとかなるのがドクターマーチンの強みですね。

【ドクターマーチンの経年変化】新品と3年間履いたドクターマーチンを比べてみました【履きジワ・ソールの減り】

【ドクターマーチンの経年変化】新品と3年間履いたドクターマーチンを比べてみました【履きジワ・ソールの減り】 - あかパンダブログ
ドクターマーチンがどう経年変化するか気になりませんか? 経年変化は革靴の本分です。 ピカピカの革靴に足を通し、履けば履くほど自分だけの革靴に仕上がっていく。 歩けば歩くだけソールは減っていく。 今回は新しくドクターマーチンを購入したので、3年履き込んだドクターマーチンと比べていこうと思います。 新品と3年間履いたドクタ...

あかぱんだブログさんでご紹介されているのが「新品状態」とすでに経年変化をしたドクターマーチンの比較です。

ドクターマーチンのスタッフの方から「履きジワ部分にはしっかりクリームを塗ったほうが良い」とアドバイスをもらったとのこと。

今までブラッシングのみだったので今後ドクターマーチンを履く際は気をつけようと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回改めて色々とドクターマーチンの経年変化についてまとめさせていただきましたが、僕自身はやはりドクターマーチンのボロボロになったブーツこそが最もかっこいいと思っています。

理想はまさにこのあたり。マーチン1足あれば靴の買い替えは不要です。ずっと履いていけるので手放す必要もありません。

僕自身、過去に1度手放してしまい現在はユリウスのブーツ1足のみですが、もし仮にユリウスのブーツがさすがに無理になったらマーチン一択です。

経年変化フェチの方は是非本記事が参考になれば幸いです。

僕のドクターマーチンの過去記事はこちら

【経年変化レビュー】ドクターマーチン 8ホールを半年間鬼履きしてみた【Dr.Martens】
こんにちは。 先日のGUIDIの経年変化レビューブログに続き、今回はドクターマーチン(Dr.Martens)8ホールを半年間履いたので経年変化レビューをさせて頂きます! 先日、さらに追加で鬼履きして8か月目に突入したので経年変化レビ...
【経年変化レビュー】ドクターマーチン 8ホールを8ヶ月間履きまくってみた【Dr.Martens】
こんにちは。 本日は先日ご紹介させて頂きました、「【経年変化レビュー】ドクターマーチン 8ホールを半年間鬼履きしてみた【Dr.Martens】」から更に追加で2ヶ月間履きまくり、かれこれ8ヶ月目に突入したので詳しくご紹介させていただき...
【経年変化レビュー】ドクターマーチン 8ホールを約1年間鬼履きしてみた【Dr.Martens】
こんにちは。 本日はドクターマーチンの8ホールを約1年間鬼履きしてみたので、その結果をご報告しようと思います。 以前投稿したドクターマーチンの経年変化記事がこのブログで1番人気だったため、需要があるのではないかと思います。さすが...
【雨の日に最適】1年2カ月ドクターマーチンを履き込んでみた!
こんにちは。Nagiです。 当メディアでは下記のように過去に様々なドクターマーチンの経年変化に関して記事を執筆させていただきました。 そんな本日はタイトル通り「ドクターマーチン」の経年変化を記録し...
経年変化
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました