新着記事

【読者からの質問回答シリーズvol2】ヘアケアとスキンケアについて

コラム
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上投稿しており、下記のようにレプロナイザー27Dなどバイオプログラミング製品を自腹で購入をしてレビュー記事を執筆させていただきました。

過去のレビュー記事については以下をご覧ください。

本日は前回に並び、「読者様から質問がきたので回答していくシリーズ」の第2弾を記事にしていきます。

今回はスキンケアはヘアケアについてご質問がきたのでご紹介をします。

スポンサーリンク

質問内容

Nagi Rhythm様

はじめまして。K(本名伏せます)と申します。いつもブログを楽しく拝見させていただいています。

下記記事を読んで気になったのですが、夏だけ日焼け止めを付けてそれ以外はお湯洗顔だけのスキンケアでしょうか?

【ミニマリスト】家賃12万円であっても月20万円以内で生活をする方法
こんにちは。Nagiです。当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上投稿しており、過去に様々なミニマリストの生活費に関する記事をご紹介させていただきました。本日はタイトル通り「家賃12万円であっても月20万円くらいで生活をする...

また、シャンプーとトリートメントは何を使用されていますか?
もしよろしければ、ご返信いただけますと幸いです。

結論:肌断食とバイオプログラミングのおかげです

 

肌について

過去に何度か記事にしていますが、僕は誰よりも肌が綺麗な自信があります。というか自分より肌が綺麗な男性を見たことがないレベル。ちなみに化粧水・乳液など何も使用しておらず、水のみです。0円。

最初は多少乾燥するかもしれませんが、いわゆる「髪を湯シャンで少しずつ慣らしていく」ような感じで僕の場合は半年ほどで順応していきました。恐らく最初が乾燥してキツイ。

夏場(特に6月~9月末まで)は1プッシュだけ無印良品の日焼け止めを塗ることがありますが、結局今日も塗っていませんし、できるだけ肌には何もつけたくない派です。オーガニックこそ最強。

created by Rinker
無印良品
¥890 (2024/12/12 23:31:19時点 Amazon調べ-詳細)
どれだけイライラしようが、夜更かしをしようが、睡眠不足になろうが肌荒れをすることもなく、この点もしかしたら自分の好きなところなのかも。

強いていうなら「肌は内面から」を意識しているので、ここ10年近くで水を毎日3リットル以上は確実に飲むようにする+365日あれば運動をしない日が1日もないです。これはかなり大きな要因かもしれませんね。

ヘアケアについて

結論からお伝えすると、どれだけブリーチをしていようが傷んでいないのはバイオプログラミングのおかげです。

具体的にお伝えすると以下の通りです。

  • シャンプー⇒クオルシア
  • トリートメント→ヘアタイムセス27D
  • スカルプケア⇒ヘアタイムセス27D
  • ドライヤー→レプロナイザー27D

上記の通りでして、もしこれが市販シャンプーだったら維持ができないレベル。多分すべて毛先が切れて枝毛どころじゃなかったのではないかと思います。

ちなみにこれらのトリートメントに手を出すまでは髪を乾かすだけで、洗面台が切れ毛まみれになるほど切れ毛に悩んでいました。最終的には切れすぎて髪型の左右がアシンメトリーになるほど。

「まあそこまでブリーチするなよ」という話ではあるのですが、どれだけ傷んでいようが「結論、バイオプログラミング製品を買うことでお金で解決できる」ということでした。

美容室のトリートメント、大半がただのカモです

僕自身も何度か記事にしましたが、美容室でのトリートメントを何度もしてきました。しかしながら最終的に気が付くのが「美容室側が単価を獲得ができるだけのゴミ」だと思っており、美容室でトリートメントをするよりも断然バイオプログラミング製品を買ったほうが良いです。断言できます。2-3回シャンプーするだけで速攻で栄養が流れる。

一方でバイオプログラミング製品は怪しすぎるレベルで使えば使うほど髪が綺麗になります。胡散臭くてすみません。けど使ったことにしか分からない良さがあります。

使う前はこのくらい傷んでいました。毛先はチリチリです。

現在ブリーチをしているため、しょうがなくクオルシアの紫シャンプーを愛用していますが、もう派手なのも全部飽きてしまったため、ゆくゆくは黒髪にもしていく予定なのでシャンプーもヘアタイムセスで揃えていく予定。

以上、回答になっていたら幸いです。良きスキンケア、ヘアケアをして共に美容を楽しんでいきましょう!

本サイトの新たな取り組みとして他にもご相談募集中です

コメント欄を開放していないのもありまして、一方的な発信よりもできるだけ読者様と直接コミュニケーションをとっていきたいと考えております。ぜひ以下のフォームよりお気軽にご相談ください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    コラム
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    タイトルとURLをコピーしました