New Article

【比較】アルバージュブリーチの効果は一体どれほどのものか【カラーファンタジー】

ヘアケア

こんにちは。Nagiです。

現在当メディアでは900日ほど連続で毎日更新をしており、下記のように過去に様々なヘアケアに関する記事を執筆させていただきました。

本日は金髪歴10年以上を誇る筆者が「ファイバープレックスブリーチ→リュミエリーナ プラチナ アルバージュブリーチ 27D」に切り替えて半年が経過したのでどのような髪質の変化が起きたかご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • ファイバープレックスが残ってる部分は切れまくる
  • 髪と頭皮の状態が良いのは確か
  • 27Dシリーズと組み合わせるとさらに良さそう

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

ファイバープレックスが残ってる部分は切れまくる

まずいきなり「切れまくるの!?」と疑問を抱く方も多いとおもいますが、その通り私の場合はいつも通りのブリーチといった感じで切れまくりました。

この動画だと何回ブリーチをかましても全く切れていないのが分かりますが、元々がヴァージン毛というのもあるので私のように毛先10cm以上がファイバープレックスだった部分はいつも通り切れまくってしまいました。

ご覧の通り、トップの髪の毛なんて昔のメンズナックルやメンズエッグを連想させるほど千切れてしまっています。

いくら令和最強のブリーチ「アルバージュ 27D」であってもファイバープレックスが残っている部分は切れてしまうのが現状です。ファイバープレックスはぶっちゃけ98%切れ毛減は完全に広告詐欺だと思っています。

ブリーチしたても通常通り切れる

ブリーチをした最初の1週間~2週間程度は泣きたくなるほど切れる方も多いと思います。

実際これもアルバージュとはいえど、最初の2週間ほどはオイルを塗った手でさえ切れ毛が大量についていたりするので、ハイダメージの場合「切れるものは切れる」というのが結論になりますね。

髪と頭皮の状態が良いのは確か

ここまでぶっちゃけ切れるという話をさせていただきましたが、もうブリーチをやめようかと思っていたほど切れていたのがおさまったのも事実です。

正直ファイバープレックスの99.8%切れ毛減というのは嘘で、本当に泣きたくなるほど切れます。しかも頭皮も死ぬほど痛かったりするのですが、一方でここ半年行っているアルバージュブリーチは一切頭皮の痛みなどありません。

色を抜くのにかなり時間を要するのがデメリットですが、痛いのを我慢するよりも全然マシですね。

以前までファイバープレックスのアレルギーのような反応がでていて、頭皮にカサブタまでできるようになってしまい、最終的にフケになるのが最大の悩みだったのですがそういったことも一切ないのが本当に最高です。

27Dシリーズと組み合わせるとさらに良さそう

現在トリートメントは7D、ドライヤーは3Dを使用しているのですが、全て最高スペックのものを使用するとさらにバイオプログラミングが機能するので効果的になります。

ドライヤーやヘアアイロンも年末、もしくは来年あたりには27Dになって新登場するとかしないとか。

このため、いまの時点で7Dのドライヤーとアイロンを使うのはちょっとタイミングが悪い気がしますね。

HYDEはレプロナイザー7Dを愛用

ちなみにラルクアンシエルのHYDEさんはレプロナイザー7Dのドライヤーを手越さんから誕生日プレゼントでお贈りされておりご使用されています。

ラルクアンシエルのHYDEさんの髪の毛がホワイトブロンドでも綺麗なのはレプロナイザー7Dのおかげといっても過言ではないかもしれませんね!

これからもますます発展していくバイオプログラミングシリーズに目が離せません・・・!

created by Rinker
Bioprogramming
¥79,200(2022/07/05 23:08:05時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は金髪歴10年以上を誇る筆者が、ファイバープレックスブリーチ→リュミエリーナ プラチナ アルバージュブリーチ 27Dに切り替えて半年が経過したのでどのような髪質の変化が起きたかご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • ファイバープレックスが残ってる部分は切れまくる
  • 髪と頭皮の状態が良いのは確か
  • 27Dシリーズと組み合わせるとさらに良さそう

現在当メディアでは900日ほど連続で毎日更新をしており、下記のように過去に様々なヘアケアに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm
タイトルとURLをコピーしました