新着記事

【デメリット】今後AppleWatchのサードパーティー製は買わないと決めた話

ガジェット
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイトは現在1500記事以上投稿しており、過去に様々なガジェットレビューをさせていただきました。

現在僕自身、長い間使うと決めてステンレスブランド「CLAUSTRUM」のアップルウォッチケースとバンドを使用しています。

本日はタイトル通り「今後AppleWatchのサードパーティー製は買わないと決めた」という件で記事にさせていただきます。

まず結論からお伝えすると以下の通りです。

  • ケースをいれたら振動がでかい
  • アップデートされるたびに購入し直しが必要の場合大
  • シンプルに重い

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

ケースをいれたら振動がでかい

結論からいえば手首につけているのに会議中に響くほど振動がでかいです。そう、スマホをお尻のポケットにいれているかのような振動のため、あまりに連続で通知が来た際は「気まずくなる」レベル。

Appleはこの10年間、「AppleWatchのケースを出していない=Appleが純粋に非推奨にしているのだろう」ということが示唆されます。どれだけかっこいいケースがあってもつけないに限る。

アップデートされるたびに購入し直しが必要の場合大

今回発売された10では「さらに薄く、ディスプレイが大きく」なりました。これらのことから結果的に買い直しせざるを得ません。

結局ずっと買い続けなければいけなく、せっかく良い経年変化が出来たと思っても本体を買い替えるタイミングでケースごと買い替えなければいけないのであれば最初から経年変化に重きを置くのではなく損切りしておくのも良いと判断しました。

そして何を隠そう、クラウストルムのケースは「クソほど」高い。

自分が買った時

現在の価格

ざっくりとベルトもケースも4000円アップ。合計8000円アップ。狂ってます。

たかがケース、されどケースですがやっぱり「もう1度買うか?」となったら不要という結論です。

絶対に誰とも被らないという点においてとても良かったですが、色々つけて思ったのがミラネーゼループ一択ですね。

シンプルに重い

僕自身、筋トレやランニングをします。その際にAppleWatchを常につけているのですが、あまりにスマートウォッチではなく「腕時計」と化したアップルウォッチが重すぎます。もちろんエルメスのAppleWatchをつけてランニングをする人なんていないはずです。

やはりスポーツとは相性が悪く、汗にも弱いですしデザイン性と機能性両方を備えたのがミラネーゼループでした。

とにかく軽いし通気性も抜群。それでいてステンレスの上品で美しいデザイン

以前までDIR EN GREY Shinyaさんもゴールドのミラネーゼループを着用されていました。

色々なバンドやサードパーティー製のバンドを使ってきて最終落ち着く部分がこれなので、間違いないと思います。

以上今後CasetifyやCLAUSTRUM、ゴールデンコンセプトなどサードパーティー製のケースやバンドを購入検討されている方は是非ご参考ください。

タイトルとURLをコピーしました