新着記事

【DIR Shinya愛用】MILKBOYのパーカーとは?メンヘラ?

ファッション
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なDIR EN GREYに関する記事をご紹介させていただきました。

そんな本日は先日DIR EN GREY Shinyaさんのインスタを見ていると「あ!ミルクボーイ着てる!」と気づき、この度はミルクボーイについてご紹介をさせていただきます。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • Shinyaさんの着ているパーカーはこれ!
  • ミルクボーイは過去にマダラニンゲンともコラボ
  • とにかくデザイン性が素晴らしい

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

Shinyaさんの着ているパーカーはこれ!

まず結論からお伝えしますとミルクボーイの「EXPOSE フーディー」というものになります。

執筆現時点2022年11月17日もZOZOで発売中でして(しかもセールで40%OFF中)、1万円を切っている価格なのでめちゃくちゃお手頃ですよね。

ユニークなグラフィックデザインのプルオーバーパーカーになっており、ソフトな質感で温かい裏起毛素材がこれからの季節に重宝しそうです。

個人的にいつもドレープが効いたカーディガンなどを着用されているイメージが強いShinyaさんだったので、カジュアルなプルオーバーパーカーを着用されているのがすごく新鮮でした。

ミルクボーイは過去にマダラニンゲンともコラボ

DIR EN GREYのボーカルである京さんも、実は昨年の2021年にマダラニンゲンとミルクボーイのコラボを実現しておりまして、過去に様々な可愛らしいデザインの服やアクセサリーを販売されていました。

コーチジャケット

シャツ

パーカー

スクエアリング

個人的にこのスクエアリングは本当に買っておけばよかったなと今は後悔でしかありません。

何を隠そう、シンプルなデザインながらこのリングのトップ部分は「鏡」にもなっており、過去にそういう事例のリングがなかったので買うべきであったと今後悔しています。笑

とにかくデザイン性が素晴らしい

普段シンプルな無地ばかりの服を着ているのですが、ミルクボーイのような可愛らしいグラフィックが入った服は可愛らしくて私も欲しくなります。

ミルクボーイはメンズ・レディース関係なくユニセックスに対応できる原宿ファッションの代表的なブランドで、「その時代の若者=アイコン」をイメージソースにした服をデザインし続けられています。

余談にはなりますが、、

ミルクボーイって1974年にデザイナー、大川ひとみが創立されたとのことで、めちゃくちゃ昔のファッションブランドだったんですね。今まで知らず大変恐縮です。

スタンリー・キューブリックの映画「時計じかけのオレンジ」で、主人公アレックスがCorova milkbarでミルクを飲み、 バイオレンスに目覚めていくシーンにインスパイアされて名付けられたとのことで、時計じかけのオレンジも大好きな映画なのですごく親近感が湧きました。笑

DIR EN GREYが好きな方も、そうでない方も是非チェックしてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日は先日DIR EN GREY Shinyaさんが着用しているミルクボーイについてご紹介をさせていただきました。

改めて今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • Shinyaさんの着ているパーカーはこれ!
  • ミルクボーイは過去にマダラニンゲンともコラボ
  • とにかくデザイン性が素晴らしい

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なファッションのことやDIR EN GREYに関する記事をご紹介させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました