新着記事

【解説】ミニマリストの僕が定期的に買い直すもの

ミニマリスト
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上投稿しており、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。

本日はタイトル通り「ミニマリストの僕が定期的に買い直すもの」をご紹介させていただきます。

まず結論からお伝えすると以下の通りです。

  • ヒートテックなどの下着
  • 各バイオプログラミング製品
  • できるだけ新しいMacbook

それでは上から順に解説をしていきます。

created by Rinker
集英社クリエイティブ
¥1,650 (2025/01/28 12:47:58時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

ヒートテックなどの下着

基本的に僕の場合は3か月に1回程度は下着の買い替えを行っています。「傷む・傷まない」関係なく、できるだけ清潔感を出すためにも下着は毎回無印良品かユニクロで買い替えています。

以前「ユニクロと無印良品の下着どちらが良いか」という記事を書いたことがありましたが、当時は無印を絶賛していましたが「もはやどちらでも同じ」というのが最近の感じ。

カルバンクラインなどのブランド下着を買うくらいなら絶対に無地のほうが良い。仮に大好きなクロムハーツであってもいらないレベル。

ちなみにローランドさんは、「君か、君以外か。」で書かれていましたがなんと「2週間に1回買い替え」を行っているそう。あまりにリッチすぎる。

これらのことから僕自身は下着は定期的に買い直すようにしています。

各バイオプログラミング製品

もう完全に恋をしてしまっているバイオプログラミング製品。レプロナイザーをはじめ、シャンプーやトリートメント、歯磨き粉、飲料水までもが全部バイオプログラミング製品です。

そのうちベッドや眼鏡も出すなんてことを噂で聞きましたが、仮に10万だろうが余裕でアルティメットbuy。彼らのクリエイティブな美容どころか健康までも浸透してきているのが特徴。

今まで服やガジェットなど、色々な無駄なものを買ってきましたが、それでもバイオプログラミング製品だけはやめることができませんでした。きっと僕自身引きこもりで他人に見られない仕事であっても「美容」というもの自体が好きなのだろうと思いました。

なぜバイオプログラミングじゃないとだめなのか?

他人のための美容ではなく、自分のための美容。だからこそいつまでも若々しく健康的でいたいですね。

最後に僕自身が各バイオプログラミング製品のレビュー記事を書いておりますのでぜひご覧ください。

できるだけ新しいMacbook

僕自身仕事がWEB制作やWEBマーケティング、そして趣味が映画だったり小説を読むことなので、1日15時間くらいパソコンを見ています。そして、それが苦じゃありません。

毎日大好きなガジェットに手を触れることができ、そして大好きな仕事に携われるという体験。iPhoneよりも圧倒的に生産性を誇るMacbookにお金かける派。iPhoneは絶対僕にとってProシリーズじゃなくて良い。

毎日15時間以上触れるものだからこそ、最高のスペックのものを定期的に買い替えストレスフリーなライフスタイルを送るためにも、このコンフォート原則は鉄則。コンフォート原則については以下の記事でご紹介しておりますのでご参照ください。

まとめ

いかがでしたか?

本日はタイトル通り「ミニマリストの僕が定期的に買い直すもの」をご紹介させていただきました。

改めて結論をお伝えすると以下の通りです。

  • ヒートテックなどの下着
  • 各バイオプログラミング製品
  • できるだけ新しいMacbook

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上投稿しており、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介しておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました