新着記事

【レビュー】ミズノのスニーカーマキシマイザーを買ってみた【結論:最高】

ガジェット
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイトは現在1500記事以上投稿をしており、過去に様々な商品のレビュー記事を執筆させていただきました。

本日はタイトル通り、丸6年履いたアシックスのスニーカーを捨ててミズノのスニーカーを買ってみたということでご紹介をさせていただきます。

結論からいえばジムやランニングシューズならこれで十分ということ、そして長く同じものを使うって良いということです。

スポンサーリンク

丸6年着用したアシックスのランニングシューズ

ご覧の通り、もはや踵にはクッションのスポンジが出まくっている状態。相当ダメージもありました。なんならコロナ前から着用しているのもあって本当に寿命を全うしてくれたことが分かります。

人から見たらただのゴミであっても、自分からすると毎日運動をするのでかけがえのない相棒でもあります。さすがにここまでダメージがあると修理が不可ということ+値段も値段なので修理をするとかえって値が張るということで買い替えることに。

改めてこのランニングシューズにおいて欠点という欠点が一つもありませんでした。改めてこの靴に感謝したいところです。

僕自身、革靴であればほとんど手放しませんし、ずっと同じ靴を着用しているほど物を大事にしています。詳しくは以下の記事をご参照ください。

今回買ったミズノのスニーカー

結論からいえばさすが日本のメーカーということでアシックスと同様フィット感も抜群です。早速着用してみましたが幅広感がさすが日本人に合うという印象。

ナイキやアディダスのほうがもちろん格好良いですが、どうしても海外仕様のため幅が狭くフィット感は劣ってしまいます。ワンサイズあげるにしても、横幅はちょうどでも逆にサイズが大きかったり。

アシックスとミズノどちらのほうが良い?というのは正直素人からするとトントンでしたが、改めてこのメッシュの感じや軽さはさすがの一言でした。

こちらも特段デメリットというところが一切なく、同じような3000-4000円レンジの価格帯において最高の一言です。

正直ONと迷った

今はミニマリストしぶさんも大絶賛されている「オン」のスニーカーがあまりにも流行っている状態で、僕自身も気になっていましたが運動靴に2万はさすがに高すぎるということで断念。消耗品で2万はかなりきつい。

ちなみに前回紹介した「ポイ活コジキ」をしまくった結果、このスニーカーもポイントを使いまくって322円だったりします。お金はあってもとにかくケチな自分。

今後運動靴に悩んでいる人はミズノかアシックスがおすすめ

ぶっちゃけadidasやNIKEに比べると格好良さというのはあまりないかもしれません。しかし運動靴にそこまで格好良さを求めるのも「?」な感覚の自分からするとアシックスやミズノで十分。

なんならデザイン性よりも通気性や履き心地にフォーカスをしたい自分はずっとこれでよし。資産が100億あってもこの靴をもう1度買うでしょう。

もし今後3000-4000円レンジのランニングシューズを検討されている方がいらっしゃいましたら、日本メーカーの靴を購入されることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はタイトル通り、丸6年履いたアシックスのスニーカーを捨ててミズノのスニーカーを買ってみたということでご紹介をさせていただきました。

改めて結論からいえばジムやランニングシューズならこれで十分ということ、そして長く同じものを使うって良いということです。

当サイトは現在1500記事以上投稿をしており、過去に様々な商品のレビュー記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

 

タイトルとURLをコピーしました