新着記事

【体験談】Airpods pro2のメッシュごと壊れたと思ったらイヤーチップが破損していただけの話

ガジェット
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上投稿を継続しており、過去に様々なAirpods Proなどガジェットレビューを執筆させていただきました。

本日はタイトル通り「Airpods pro2のメッシュごと壊れたと思ったらイヤーチップが破損していただけの話」をご紹介させていただきます。

文章だけだと何を言っているのか分からないという方も多いと思うので以下の画像をご覧ください。

スポンサーリンク

イヤーチップを外して掃除をしていると黒い部分がない

通常であれば以下のように「黒いメッシュ」のようなものがあるのですが、なんとイヤーチップを外すと白い部分しか出てこず、しかもそれに気が付かず新しいイヤーチップを挿入しようと必死。なかなかハマらない。

「あれ?こんなにAirpodsってイヤーチップの交換に力って必要だっけ?」と思った矢先、友達にdiscordで相談をすると「それAirpods本体に埋まってしまっているのでは?」ということでした。

ヤフー知恵袋でも同じような現象の人もいました。しかし解決法は回答がされておらず。

この白い部分を引きはがそうとすると、無事黒い部分が見えました。結論としてAirpods Pro2の本体破損ではなくイヤーチップの本体破損で良かったです。

もしこのような現象が起きた場合

僕自身、全く気付かずめちゃくちゃ力をいれて体重をかけるような形でAirpods proに新しいイヤーチップをいれようとしていました。おそらくそこそこダメージが入ってしまったかもしれません。

大衆が使っているのもあり、無理な力をいれずとも、簡単に付け替えができるよう設計されているはず。少しでも違和感を覚えた方や、同じような現象の人は是非この記事を参照していただけると幸いです。

あー買い替える必要がなくてよかった!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥38,192(2024/02/21 15:30:06時点 Amazon調べ-詳細)
ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました