新着記事

【予想】ポップインアラジン2は後悔するので3まで待つべき理由【いつ?】

コラム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なポップインアラジンに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「ポップインアラジン2プラスは後悔するので3まで待つべき理由」についてご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • タイミングが悪い
  • まだプロジェクター兼シーリングライトは発展途上
  • Ankerがぼちぼち仕掛けてくる

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

今から買うタイミングが悪い

まず他ブロガーの「永遠に生きるかのように学べ」さんの記事にも書かれていたのですが、画像を引用させていただきますと、発売間隔だけでいえば下記の通りです。

このサイクルが成立するならば次の発売日は2024年頭に発売予定となります。10万円以上を払って5年10年と使うテレビ兼プロジェクター兼シーリングライトを使うとなるとタイミングとしては悪すぎるという結論に至りました。

ポップインアラジンX3の発売日は?

個人的予想ですが2年に1回はマイナーアップデートを繰り返して発売をしているので、2024年はアノマリー通りいけば「ほぼ確定」で発売されると思っています。

機種popIn Aladdin X2 PluspopIn Aladdin 2
発売日2022年6月※2022年12月に名称変更2020年9月6日
Bluetooth5.04.2
公式税込価格129,800円99,800円

次回作は15万を超えてくると予想。いや誰が買うねん、みたいな感じになりそうな予感。上記のアノマリー通りいくのであれば今ポップインアラジンの2以下シリーズを買うのは間違いなくアホですので今は一旦購入ストップしてください。

現在本記事を編集している4月ですが、おそらく上半期中には発表されるのではないかと思っています。

iPhoneに例えるとなら毎年9月か10月に新作が発表・発売されているのが忠実に守られているのですが、「分かっているのに夏にiPhoneを買ってしまう」というような感覚です。

どうせなら新作を待っておいたほうがよりスペックの良いものを手に入れられるのに今購入してしまうのは少々タイミングが悪すぎると思いました。

まだプロジェクター兼シーリングライトは発展途上

シーリングライト兼プロジェクターというアイデアはすごく良いとは思いますが、まだまだプロジェクター兼シーリングライトは「日中ストレスなく見られるか」と聞かれたらかなり微妙なところというのは間違いありません。

日中であればカーテンをしたり、夜であればストレスなく鑑賞することができるとおもいますが言ってもまだ900ルーメンとかなのでまだまだ発展途上感が強いと思っています。

この画像はAnker nebula novaの製品イメージですが、800ANSIでもここまで綺麗かと聞かれたらかなり微妙。カーテンをして夜中であればこのくらい綺麗に見えるかもです。

その他で言えば現状、ポップインアラジンのユーザーの多くがストレスを抱えているように「リモコンの操作がゴミ」という声も多いです。

「ガジェマガ」を運営しているトーマスさんも「操作がゴミ」というYoutubeの動画をあげたら社長から「動画を消してくれ」と直談判をされたほど。

まだまだ課題も多いので、次回作の「3」あたりで解決されることを期待します。

Ankerがぼちぼち仕掛けてくる

前回もそうでしたが、全くポップインアラジン2プラスの前兆がないような感じのまま競合他社「Anker」が「Nebula Nova」を発表した翌々週くらいにいきなりポップインアラジン2プラスを発表してみたりと競合他社が動かないとまだ動かないのかなというのがあります。

しかしながらAnkerはイヤホンもバッテリーも開発スピードがえげつないほど早いのでぼちぼちプロジェクターも新作が発売されるのではと勝手に予想しています。

iPhoneは4や5時代ではなく8から10(X)あたりでようやく完成したと思っている私は、次回作のポップインアラジン3あたりでようやく「シーリングライト兼プロジェクターは完成」という形になると思います。

上記のことから私は現状のポップインアラジンを買うよりも、次回作までどっしりと待ち構えるスタイルで居ようと思います。是非皆様も「今すぐ買う」のではなく3の発売まで待ってから購入することをおすすめいたします。

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました