【悲報】7万円のローテーブルをたった1カ月で手放した話

買ってよかったもの

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々な「今月買ってよかったもの・手放してよかったもの」に関する記事を100記事以上執筆させていただきました。

そんな本日は非常に悲しいお話なのですが、先日「【総額7万円】バルセロナテーブルを買ったけど失敗したかもしれない話」にてご紹介をしたローテーブルをたった1カ月で手放してしまったということについてご紹介をさせていただきます。

今回の記事では下記3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 一人暮らしにローテーブルはガチで必要なし
  • 違和感を覚えた瞬間に手放すべき
  • 手放した結果大成功だった件

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

一人暮らしにローテーブルはガチで必要なし

実は私は今回含め過去にローテーブルを2回手放しており、一人暮らし7年目の私からすればガチのマジで一人暮らしにローテーブルは必要ありません。結局物置きになって埃が積もるだけです。

今回購入をしたバルセロナテーブルの思想だったりデザインだったりが最高だったため購入をしたのですが、やはりどれだけデザインが良かったりと一目惚れをしたとしてもローテーブルは使用用途が一切ないですね・・・。

  • 写真の通りご飯を食べる際も微妙な高さすぎる点
  • 同じく写真の通りパソコンを置くのも高さが微妙すぎる点

結果何を置くの?といった感じです。

サイドテーブルならまだかなり使用用途はありそうですがローテーブルは間違いなく部屋に圧迫感を与えるだけで使うことはないでしょう。

同棲やらシェアハウスならあり

たとえばですが、宅飲みをする際や女性であればローテーブルに化粧品と鏡を置いてお化粧をする場合など複数人で住まれる場合なら有効かもしれません。

しかしながら私の場合は友人と宅飲みをすることもなければ化粧をすることもないので結局ローテーブルに置いたものはこの1か月間ガチで0であり、ただホコリが積もったり指紋がつくのを拭いたりなどしただけでしたね。

必要そうに見えて案外本当は必要ないのかもと常識を疑うことがミニマリストとして生きていくためのライフハックかもしれません。

違和感を覚えた瞬間に手放すべき

改めてローテーブル無しの場合の抜け感が最高に好みだと確信しました・・・。

まずは私の場合は少しでも「あ、これだめだ」と思った瞬間手放します。

今回のバルセロナテーブルの場合リプロダクト品とはいえど7万円もして、希少価値のあるものではありますが家に届いた瞬間に「やばい、失敗した!」と思いすぐに手放すことになりました。

どれだけその製品が高価なものであろうと、デザインが素晴らしいものであってもライフスタイルにおいて必要ないと思った瞬間手放すことでいつだって身軽でいられますね。

ミニマリストしぶさんは引越しがタクシー1台のみ

本当に物が少なければすべてをバッグに詰め込んでタクシー1台で引っ越すことすらも可能です。もはやここまできたら究極ですね。

こちらの場合はなかなか現実味がないですが、何もかもがレンタル品であれば場合によっては成り立つかもしれません。今回失敗して思ったのは「ギャンブルを避けるためにも1度レンタルをして自分に合うか確かめる」というのは必要だと思いました。

手放した結果大成功だった件

手放した結果「改めて部屋の開放感って大事だな」と手放した瞬間感じさせられます。とにかく部屋が広く感じます。

筆者の場合、リビングが15-16畳程度の部屋に住んでいるのですがバルセロナチェアがあってバルセロナテーブルまであると一気に圧迫感を感じてしまったのが印象に残っています。

今回のバルセロナテーブルは強化ガラスでできており、おおよそ50-60kgほどあるものでして引越しなんて考えるだけ大変です。

いつだって身軽で極限まで物を少なく、しかしながら質は良くということを心がけて今後も物を買っていこうと思った瞬間でもありました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日は非常に悲しいお話なのですが、先日「【総額7万円】バルセロナテーブルを買ったけど失敗したかもしれない話」にてご紹介をしたローテーブルをたった1カ月で手放してしまったということについてご紹介をさせていただきました。

あらためて今回の記事では下記3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 一人暮らしにローテーブルはガチで必要なし
  • 違和感を覚えた瞬間に手放すべき
  • 手放した結果大成功だった件

少しでも「あ、これいらない」とおもった瞬間に手放せるマインドを持つことがミニマリストへの近道でしょう。足の踏み場がないなんてことはもってのほかです。コツコツと今日も不要なものを見極めて手放していきましょう!

created by Rinker
¥1,430(2022/05/25 04:09:59時点 Amazon調べ-詳細)

当メディアでは下記のように過去に様々な「今月買ってよかったもの・手放してよかったもの」に関する記事を100記事以上執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

 

タイトルとURLをコピーしました