新着記事

【ミニマリスト】現在の私の価値観を共有します【達観しすぎかも】

ミニマリスト
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、ミニマリストである私の現在の価値観を共有します。

回りくどいのもあれなので、まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • ある程度お金はあるけど何も欲しいものがない
  • 車もジュエリーも時計も興味ない
  • 唯一興味があるのはガジェット系だけど全部買った

※今回バイナンスの創業者「CZ」のブログを読んで感化されています。

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

ある程度お金はあるけど何も欲しいものがない

結論からいえばお金があると解決できるものは全て買い揃えました。

年々、自分の中で「お金の価値」というのが下がっており、お金で解決できるものであれば全て解決するようになりました。

「お金」を通して友人が誕生日プレゼントなどで喜んでもらえるなら全然払うし、パッと気になるものがでてきたらそれも全然遠慮せずに払います。

それは「独身恋人なしで完全に自由だから」というのもあるのかもしれませんが、少なくとも今の私は過去記事の通り、数多くの色々なものを買ってきましたが、どれも性に合わず手放していきました。

唯一残っているものは「一人旅」に行く思い出くらいでしょうか。あれだけ欲しい物に溢れまくっていて欲しい物があるからこそ仕事のモチベーションになっていたのに不思議ですよね。

過去の一人旅記事はこちら

車もジュエリーも時計も興味ない

過去に100万を超える腕時計の買い物もして記事にしました。こちらの写真は現在134万円の私が所持しているCHANEL J12です。

しかしながらもはや全く着けてすらおらず、毎日アップルウォッチのみです。ハイブランドの時計を着けても、最近思うのはもはや下品なだけというように思えてきました。

購入した当時の記事については以下をご覧ください。

実際私自身ある程度資産を築き上げたのもあって、いつでも買おうと思えば買えますが全く興味を持つことができなくなりました。

一時は「ラグジュアリー系ミニマリスト」と語ってブランドもので固めていた時代もありましたが、香水さえも付けなくなってしまいました。

人は歳をとるにつれて物欲も性欲も衰えていくということに、20代前半の頃は全く想像ができなかったのですが今ようやくそれを実感している最中です。

「最悪何もかも失ったとしても身軽ささえあれば鳥の羽のように生きていける」というミニマリズム的思考を得てから私はいつだって、何も買わずに身軽さばかりを求めているようになりました。

唯一興味があるのはガジェット系だけど全部買った

私はガジェットブロガーの記事を読む時間が何よりも至福です。たとえば下記の通りです。

しかしながら、結局私自身の中で手元に残ったアイテムは下記の通りのみです。

どれもこれも一級品ではありますが、もはやこれだけで十分生活できるのではないかというくらい、これ以上何も求めなくなってしまいました。

テレビも興味なければ、ポップインアラジンもまだ発展途上ですし、何よりも引越しに手間になるものは全て省いていくスタイルになりました。

AnkerやBelkinから毎月のように素晴らしい製品が出ていますが、もう正直上記のみで十分で満たされています。

もしこれが年収100億あっても何も買うことがないですし、ただ旅にお金を使うだけ

ちょっと全く参考にならない記事になってしまいましたが、2023年現在の私のミニマリズムとして価値観がこれらの通りです。

身軽であればあるほど失うもののダメージもないので私にはこのスタイルが1番あっているように思います。

また来年、再来年あたりにこの記事を見返してどう心境の変化があったかご紹介をさせていただければと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、ミニマリストである私の現在の価値観を共有させていただきました。

改めて結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • ある程度お金はあるけど何も欲しいものがない
  • 車もジュエリーも時計も興味ない
  • 唯一興味があるのはガジェット系だけど全部買った

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました