こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上投稿しており、過去に様々なドクターマーチンの経年変化に関する記事をご紹介しました。

本日はタイトル通りHYDEさんも愛用しているフロントジップのドクターマーチンの厚底を半年間毎日着用した結果をご紹介していきます。

まず結論からお伝えすると以下の通りです。

フロント部分→かなり良い感じ

サイド部分→クタクタ感

バックシルエット→ソールの削れもほぼなし

仮にこれがユリウスなら半年も持たずにもっとソールが削れていたはず。そしてレザー自体ももっと手入れをしないといけなかったとおもいます。

しかしながら履いていて気づいたことが「さすがドクターマーチン」ということでした。HYDEさんがなぜライブもプライベートも関係なしに着用するかよくわかります。

デメリット:とにかく歩きづらい

ほぼラバーソールレベルのフラットな厚底でもあるため、急いでいる時などかなり大変です。走りづらいなんてレベルじゃないですし、1時間以上歩く場合は日常から鍛えていてもかなりきついです。

厚底は厚底でも、ユリウスのようにソールが湾曲している場合は歩きやすいですがドクターマーチンの場合はほぼフラットなのでその点注意が必要です。

今後厚底のドクターマーチンの経年変化を楽しみたい人、購入を検討している人はぜひご参考ください!

LOGIC, MINIMALISM, AND YOUR RHYTHM.

メディアをユーザーと共に作る。

Nagi Rhythmは、SEOを完全に度外視した読者と交流ができるウェブメディアを目指しています。
この記事への感想、または個人的なご相談など、どんな「熱」のあるお便りも歓迎します。