新着記事

【What’s in bag?】今回の愛媛県今治まで一人旅をしたバッグの中身は?【どんどん洗練されていく】

ミニマリスト
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上更新をしており、過去に様々な30代独身男の一人旅についてご紹介をさせていただきました。

本日はタイトル通り、「今回の愛媛県今治まで一人旅をしたバッグの中身は?」についてご紹介をさせていただきます。

今回の記事を読まれる前に、今回の旅について記事を書いているのでこちらからご覧ください。

まず結論からお伝えすると以下のとおりです。

  • ドライヤーもパソコンも持ち歩かなくなった
  • 今後1泊2日であれば下着も現地調達していく
  • もしバッグを持つにしても超軽量バッグならあり

それでは上から順に解説をしていきます。

【ツアーだとさらにお得!】オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊

スポンサーリンク

ドライヤーもパソコンも持ち歩かなくなった

もちろんドライヤー(レプロナイザー27D)、Macbookはあったほうがいいに越したことはありません。ホテルのドライヤーはゴミ出し、Macbookではホテルや移動中に作業ができます。

しかしながらとにかく重い。重すぎる。これでは旅の足取りも重く、なんだかずっと休憩をしてしまいたくなるレベル。

今回の旅はずっと自転車に乗っているからというのもありましたが、前回の青森旅行あたりからドライヤーを持ち歩かなくなりどんどん身軽になっている自分がいます。

「どうせなら色々なところに行きたい」と思うならやっぱりドライヤーもパソコンも持っていかないべきなのかなと。どうしてもパソコンがあると作業をしてしまいますし、できるだけ旅行にくるならデジタルから離れていくほうがいいかもしれません。

今後1泊2日であれば下着も現地調達していく

今回気づいたのはほとんど物が不要であるということです。現地にユニクロがあるなら新たに下着を買って現地で今履いているパンツや靴下を捨てるスタイル。

これをすることで圧倒的に手ぶらを極めることだって可能。そして常に心太式で手放すことができるので衛生的でもあります。

今回は下着を持っていきましたが、今治にユニクロがあることがわかったので今後旅行をする際は無印良品やユニクロがあるかをチェックした上で、完全に何も持ち運ばないスタイルを楽しもうと思います。

もしバッグを持つにしても超軽量バッグならあり

それでもどうしても「やっぱりあったほうがいいな」と思うものもあります。それはシャンプーとトリートメント、電動歯ブラシです。

シャンプーとトリートメントについて

やっぱりホテルにあるやつはどうしてもギッシギシでゴミ。キューティクルが間違いなく死ぬ。

なのでやはりこればかりはしょうがなく持ち運ぶしかなし。なのでウエストポーチレベルの小さなバッグを持って旅行がベストなのかも。

コーネリアンタウラスほどでかいバッグはもう不要な時代がきているのかもしれませんね。とはいえ唯一の1個なので手放しはしませんが。

電動歯ブラシについて

これも同じくホテルにある付属の歯ブラシはゴミ。1日中口の中が気持ち悪いし歯磨きした気がしない。

できれば電動歯ブラシはホテルにも持ち運びたいのでこればかりはしょうがない。ホテル備え付けのドライヤーもストレスでしかないので、本当はドライヤーも持っていきたいところですが、冒頭にも挙げたとおりやはり重たすぎるというので無しで。

どんどん身軽になっていく自分がいるので、今後もミニマリストとして尖った旅と持ち物をしていきたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

本日はタイトル通り、「今回の愛媛県今治まで一人旅をしたバッグの中身は?」についてご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えすると以下のとおりです。

  • ドライヤーもパソコンも持ち歩かなくなった
  • 今後1泊2日であれば下着も現地調達していく
  • もしバッグを持つにしても超軽量バッグならあり

当サイト(Nagi Rhythm)は現在1500記事以上更新をしており、過去に様々な30代独身男の一人旅についてご紹介をしておりますので併せてご覧ください!

【ツアーだとさらにお得!】オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊

タイトルとURLをコピーしました