新着記事

【銀髪】HYDEの髪色を保つための必要な方法【ソース元も紹介する】

美容
この記事は約7分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なラルクアンシエルのHYDEさんに関する記事をご紹介させていただきました。

本日はタイトル通り「現在シルバーアッシュのカラーを保っているHYDEさんの維持法」についてご紹介をさせていただきます。

https://twitter.com/chi_lv666/status/1699029102353862694

まず結論からお伝えしますと下記の3つの通りです。

  • ケアブリーチではなくアルバージュを使っている可能性が高い
  • レプロナイザー7Dを使っているから
  • KGシャンプーとヴィージェトリートメントが優秀なため

それでは上から順に解説をしていきます。

created by Rinker
¥3,970(2024/05/21 09:21:46時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

ケアブリーチではなくアルバージュを使っている可能性が高い

ケアブリーチで最も有名な98%切れ毛が無くなるとも言われる「ファイバープレックス」などがありますが、これとは違って「レプロナイザー」や「ヘアビューロン」などを取り扱っている「アルバージュブリーチ(カラーファンタジー)」である可能性が高いです。
※Platinum Programming 27D Plus(Albage)のことです。

ただのケアブリーチだと維持がほぼできない

ここまでシルバーアッシュを毎回維持するには相当な回数のブリーチ回数+こまめな手入れが必要で、何度も繰り返していくうちに「ブリーチがされている髪」と「ブリーチがされていない黒い髪の部分」の境界線に負担がかかり、どんどんダメージが増していきます。

ちなみにトリートメントでも追い付かず、最終的にはめちゃくちゃ切れ毛まみれなんてことも全然ありえます。

今では笑える話なのですが、筆者がここまで色を抜いたときは、ブリーチをした2週間後には襟足の右と左の長さが合っておりませんでした。

それでも2018年からずっとHYDEさんの場合は金髪を維持しているわけですから、おそらく通常のブリーチ剤とは異なり、アルバージュブリーチを使用されている可能性が非常に濃厚です。

そもそもアルバージュブリーチとは?

レプロナイザーやヘアビューロンを取り扱っている「リュミエリーナ社」が提供している新しいブリーチ剤です。

カラーファンタジーの中の「アルバージュブリーチ」と言う感じです。カラーファンタジーについて公式から引用をさせていただきますと下記の通りです。

優れた色彩感覚のデザイナーなら
Platinum Programmingで、
戸惑いなく髪をイメージに沿って意のままにトーンアップし
墨絵を描くように
色彩と色調だけでデザインを楽しむ時代が
到来しました。

人の体や意識には、
生命の時空が量子の場として
無段階に連なり“相”を成しています。
この幾重にも織りなされた時空が
本来は、無相・無量の時空なのに
人の意識や生活環境や行動に影響を受けて
その人自身の生命がプログラミングされています。

Bioprogrammingによって
本質美時空へプログラミングできれば
生命に内在しているlimitless possibilityが
ダメージ時空のカラー世界から
ロマンとファンタジー香る
カラーファンタジーの世界へ誘ってくれます。

これだけだとざっくりとしか伝わってこないので、私のアルバージュブリーチを施した髪をご紹介させていただきます。

引っ張ってもこの強度。

筆者自身も2021年からアルバージュブリーチをしており、ご覧の通りここまでブリーチをしていても髪の毛がサラサラです。

ちなみにすごいのが洗い流さないトリートメントすらつけていない点です。

そもそもレプロナイザーやヘアビューロンは「他社の洗い流さないトリートメントやオイルを原則禁止」としておりまして、もし逆に使った場合はダメージが発生するとまで言われています。

詳しくは私自身がアルバージュブリーチを経験した上で下記記事にてご紹介をしておりますのでご覧ください。

関連記事:【ブリーチ界の神】リュミエリーナのアルバージュブリーチまじで神だわ・・・
関連記事:【ケアブリーチ】バイオプログラミングの27Dアルバージュブリーチを4回した結果

レプロナイザー7Dを使っているから

こちらの動画でもある通り、手越祐也さんがHYDEさんへお誕生日プレゼントとしてドライヤーのレプロナイザー7D」をプレゼントされています。

created by Rinker
Bioprogramming
¥79,200(2024/05/21 05:43:39時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみにレプロナイザー7Dを使用し続ければ、どれだけダメージがある髪でも大抵復活します。言い切っても良いです。

筆者はさらにバージョンがアップグレードした「レプロナイザー27D」を愛用しておりますが、髪もサラサラ+肌までウルウルともはや意味の分からない領域にまで達しています。ちなみにお値段11万2000円。価格も狂っています。

レプロナイザーはスキンケアにも効果あり

レプロナイザーの前身である「ヘアビューザー」時代からも「リフトアップ効果がある/肌ケア効果もある」と騒がれておりましたが、さらに進化したレプロナイザーは髪だけでなくここまで肌が綺麗になりました。

こちらは私の肌です。(男性のためもちろん化粧などはしておりません)

HYDEさんの綺麗な肌もレプロナイザーのおかげかも

x.com

ただのドライヤーであるのに関わらず、肌までに影響が出てくることがわかります。

HYDEさんが常にあそこまで肌がツヤツヤなのはもしかしたらレプロナイザーの影響かもしれません。

ちなみにですが、筆者自身もHYDEさんと同じく「肌に何もつけない肌断食」を行っています。
「肌断食ってなに?」と思われた方も多いと思いますので詳しくは下記記事をご覧ください。

>>関連記事:【ミニマリストのスキンケア】肌断食6年目入りました

KGシャンプーとヴィージェトリートメントが優秀なため

「HYDEさんが愛用しているKGシャンプーとトリートメント」でもご紹介をさせていただきましたが、改めてHYDEさんは下記のヘアケアアイテムをお使いです。

ソース元についてはこちら

このKGシャンプートリートメント両方が優秀であるため、これだけブリーチを繰り返していてもほとんどダメージを感じさせない髪ができるのでしょう。

繰り返し言うけど普通のケアだけじゃまず無理

私自身、ただのケアブリーチだけでブリーチをしていた時代はドライヤーで乾かすだけで「まるでタンポポ」のように髪が散っていましたからね・・・。

いや本当にHYDEさんレベルまでブリーチをすると長さなんて関係なく、ヴァージン毛の黒→金髪ならまだしもリタッチによる維持がほとんどできません。

以上、今回はHYDEさんのヘアケア事情についてご紹介をさせていただきました。

今の時代、職場が絶対に黒じゃないとだめなんてなかなかありませんし、もしHYDEさんのような銀髪をやってみたい方がいらっしゃいましたら是非本記事が参考になっていましたら幸いです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なHYDEさんに関する記事をご紹介しておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました