新着記事

【プロブロガー】坂内学さんの最新お気に入りのお酒とは?【2024年版】

コラム
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な筆者の尊敬するプロブロガー「Manabu」さんに関する記事をご紹介をさせていただきました。

そんな本日はタイトル通り「禁酒」を宣言されていたマナブさんですが、最近もお酒を再度飲まれているようでしてどんなお酒を飲まれているか聞いてみました。

スポンサーリンク

マナブさんからの返信内容

旅行が重なって返信が遅れました。
昨日にタイ機国しまして、今はコーヒーを飲みつつ返信中です😌
ワインがぶ飲みの件ですが、また最近も飲んでます笑
最近はピノグリという白ワインがお気に入りです(`・ω・´)ゞ
返信は遅いですが、いつでもお気軽にメッセージくださいませ😌
いつもありがとうございます!
マナブ

最近マナブさんはヨーロッパ観光をされており、その様子を奥様のブログ記事やマナブさんご本人の記事で確認をしておりました。

どうやら最近帰国をされて「ピノグリ」という白ワインを飲まれているそう。昔からマナブさんはビール(特にハイネケン)と白ワインが大好きでしたね!

ピノグリとやらを色々調べてみると下記の通りでした。

ピノグリとは?

世界各地で造られる、皮がピンクがかった白ブドウ品種。 グリ(=灰色)と言われるように、皮は灰色がかったピンク色の、フランス、ブルゴーニュが原産の品種で、ピノ・ノワールの変異種と言われているとのこと。

お味は白桃やアンズなどの甘く芳醇な香りや、グレープフルーツなどの柑橘系といった爽快感のあるフレッシュな香りが合わさり、実にフルーティーな風味とのことでした。

実際に調べてみるとピノグリの白ワインがたくさんありますね・・・!

現在筆者自身お酒を完全に断酒しており、丸1カ月飲んでいない生活をしておりますがマナブさんと同じお酒を飲んでみたいというファンの方がいらっしゃいましたら是非一度飲んでみてはいかがでしょうか?(^^)

短いですが、本日は以上です。

created by Rinker
¥715(2024/04/30 14:52:05時点 Amazon調べ-詳細)
コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました