新着記事

【トップブロガー】マナブさんに質問をしたら返信をもらえたので内容を書いてみる

コラム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な仕事に関することやブログに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「日本人の中でも最も有名かつトップブロガーでもあるマナブさんに質問をしたら返信をもらえた」ので記事にさせていただきます。坂内学さんがご結婚されてからだいぶ落ち着き、姿を見せなくなってしまったため現在について気になっている方もいるはず。

第2回目も返信をいただいたの併せてこちらの記事もご覧ください。

というのも普段多忙でなかなか返信がもらえない中、メルマガにて「全返信をする」と書かれてあったので、この度質問をしてみました。

今回は3つ質問をしているのでご紹介をさせていただきます。

  • 質問1:資産運用について
  • 質問2:NFTの利確について
  • 質問3:30代に突入をしてからの心境の変化について

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

質問1:資産運用について

マナブさんの影響で資産の9割ほどをビットコインとイーサリアムにしていますが、
最近マナブさんが「現金の割合」を増やしたとおっしゃっていましたが
どのくらいの割合にされているか答えられる範囲で良いのお聞かせください。

マナブさんの回答

現状はクリプト5割、現金5割です。
しかし資産規模によってポートフォリオは変化させるべきなので、
そのまま僕の真似をしても、あまり意味はないかもです😱

質問2:NFTの利確について

私自身もNFTをかなり所持をしています。
日本のPJ「MetaSamurai」の未来を信じ、
ガチホをしていますがいつかはCryptoPunksとBAYCも利確されますか?
最近【利確も大事】と記事にされていたのでご相談をさせていただきました。

マナブさんの回答

CryptoPunksとBAYCだけは利確しないと思います。
他のNFTはむしろ売ってもいいかな〜と思ったりしています。

質問3:30代に突入をしてからの心境の変化について

2年前のVoicyやブログの記事とかを今でも毎日読んだり聞いたりしていますが、
当時から今になって「感謝の気持ちが増えた」「稼ぐことをやめた」という印象がありますが
それ以外に変わった心境はありますでしょうか?

私自身も「物欲まみれ」だったというのもあったのですが、
現時点で全く欲しいものもなく、ただ淡々と月100万ほどWEB制作とブログで稼いでいる状態です。
なんのために稼いでいるのかも分からない状態となってしまっており、
おそらく過去のマナブさんと重なる部分もあると思うのでご相談をさせていただきました。

マナブさんの回答

なるほど。淡々と稼ぎ続ける感じは僕と同じですね。
最近はDie With ZEROという本を読んでおり、もしかしたら参考になるかもです。
日本語版もあるので、参考まで貼っておきます。
https://amzn.to/3GxJMcuあと僕は人生を10年スパンで考えたりしており、
20代はビジネス特化しました。今は30代なので、元々変化したいと思っていました。
稼ぐのを辞めてみたら、大きな変化が入り、今は人生が楽しいです😌以上です。
わざわざのメッセージ、ありがとうございました!マナブ

上記の通りでした。なんだか淡々と解説してくださって、特に③については自分の中でもすごくマナブさんと重なっている部分があったので参考になりました。

お金は結局使わなければ意味がないし、若いときに使ってこそナンボだと思っています。極端な話20代なんて借金して色んな経験をするのは全然OKだと思っています。(物を買う以外に限る)

何事も人生10年スパンで色々考えていこうと改めてインスパイアされました。

私自身も20代は仕事特化、30代は今のところ旅行に特化しようと思います。以上です。

最後に証拠キャプチャがこちらです

created by Rinker
¥1,287(2024/06/19 13:01:19時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り「日本人の中でも最も有名かつトップブロガーでもあるマナブさんに質問をしたら返信をもらえた」ので記事にさせていただきました。

普段多忙でなかなか返信がもらえない中、こうやってコミュニケーションを取れるのはすごくありがたい機会だと思います。

みなさまも時間があるときは一度ご連絡してみてはいかがでしょうか?😊

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました