新着記事

一人暮らしを始めて8年経過した筆者が買ってよかったものTOP3とは?

買ってよかったもの
Set of household kitchen appliances, isolated on white background 3d
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なミニマリストの買ってよかったもの/手放してよかったものについてご紹介をさせていただきました。

そんな本日は2015年4月1日から一人暮らしをしている筆者が買ってよかった生活家電TOP3をご紹介させていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • シモンズ 高級ダブルベッド
  • Anker eufy お掃除ロボット
  • アイリスオーヤマ ドラム式洗濯乾燥機

どれもこれも買って1mmも後悔がなく、欠点のつけどころがないものばかりです。
それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

シモンズ 高級ダブルベッド

まず結論からいえば全人類が睡眠は絶対に投資をすべきだと思います。このダブルベッドを買ってから「アホほど寝られる」ようになり仕事のパフォーマンスが上がって稼ぐことができるようになりました。

ある意味お金で「健康を買った」と言っても過言ではありません。ふっかふかのベッドで毎日好きな香りに包まれて眠るこの時間が何よりも至福の時間です。

当時のレビュー記事はこちらをご覧ください。

関連記事:【改善される?】不眠症が自腹で30万のシモンズのベッドを買って検証してみた
関連記事:【高級ベッド】シモンズの寿命は短い?シモンズのベッドに1年半寝てみた感想【不眠症】

正直ダブルベッドほどのサイズは不要ではありましたが、このダブルベッドのマットレス+フレームの30万円分は余裕で取れたと思っています。

どれだけお金がなかろうが、1日7-8時間もそこに居座るわけですから少なくとも10万、15万はお金掛けるべき。なかなか疲れがとれないと悩まれている人の原因はあなたのベッドが原因かもしれません。

お酒を完全にやめて、筋トレをしてから高級ベッドで眠る快適な睡眠は何にも代えられません。

私が愛用しているベッドはシモンズの最高峰「ゴールデンバリューピロートップ」です。フレームは「フランスベッド」のものですが、とにかく大事なのがマットレスです。絶対にお金をかけましょう。

 

Anker eufy お掃除ロボット

結論からいえば一人暮らしであろうが、家族がいようがお掃除ロボットはどんな家庭にも必須です。
当時のレビュー記事はこちらをご覧ください。

【レビュー】Anker Eufy RoboVac 11Sを購入してみた【結論:大正解】

「人間が掃除したほうが絶対に綺麗」と今まで思っていましたが、全然そんなことがなく私はもう何年自分で掃除をしていないか分からないほどです。

お掃除ロボットのない生活なんて考えられず、後述しますが洗濯から掃除まで何もかもが自動。たとえ1分の掃除であっても365日あれば365分。それだけ時間があれば余裕でブログも書けますし英語学習に繋げたり様々な挑戦が可能です。

「元をとるために最初に痛い出費をする」というのは最も賢い選択肢なのではないかと思っています。

どんなお掃除ロボットを買えばいい?

結論としてかなり安価なAnkerで十分です。

ルンバやiRobotなど様々な高級お掃除ロボットがありますがAnkerでも十分賢く安いもので問題ありません。

ミニマリストしぶさんはブラーバというものを愛用されており、よりコンパクトなものではありますが価格が割と高めなのでAnker eufyで十分です。

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯乾燥機

現在購入してから3か月程度ですが、この梅雨シーズンもこのドラム式のおかげで完全に乗り切ることができました。
もはやドラム式洗濯乾燥機のない生活が考えられないレベル。当時のレビュー記事はこちらをご覧ください。

関連記事:【口コミ】1人暮らしがアイリスオーヤマのドラム式洗濯乾燥機を買ってみた【HDK832A】

アイリスオーヤマだと少し怖さもあったのですが、一人暮らしならこれで十分。もし家族がいらっしゃる方であれば高いですがパナソニックのCubleがおすすめ。

たったの10万でここまで時間を購入することができたのはめちゃくちゃコスパの良い買い物でした。

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥109,200(2024/06/26 05:16:38時点 Amazon調べ-詳細)

今まで色々冒険をしてきて買っては手放し、買っては手放しをしてきましたが「ドラム式洗濯乾燥機、高級ベッド、お掃除ロボット」は本当に時短にもつなげることができて買ってよかったものだったと思います。

案外本当に必要なものって限られている中、この3つだけは私の中で三種の神器です。

タイトルとURLをコピーしました