新着記事

【第3弾】ブロガーのマナブさんに質問をしたら返信をもらえたので内容を書いてみる

投資
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なブロガーのマナブさんに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、先日のマナブさんからの回答に続き第3弾として「マナブさんに質問をしたら返信をもらえた」ので内容をご紹介させていただきます。

今回の記事では下記Q&Aの2点について質問をしたので回答をご紹介させていただきます。

  • 所有されているBTC/ETH/BNBは現物のみ?
  • S&P500のように積立で買うのが1番良いか?

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

所有されているBTC/ETH/BNBは現物のみ?

私がした質問

マナブさんのブログを全記事+Voicyを全部聞いた上でご質問なのですが
ビットコインやイーサ、BNBは全部現物のみしか購入されたことはないのでしょうか?
私の場合バイナンスで先物取引をしており、
実は恥ずかしながらたった1年で-1000万ほど大爆損をしまくっており
マナブさん同様FXの引退を考えています。
なんだかんだで現物が1番精神衛生的にも良いような気もしますし
長期で見るとそちらのほうがいいのかなと考えています。

マナブさんの回答

なるほどです!

コンテンツを拝見いただき、ありがとうございます😌

1つ思ったことは、リスクを取りすぎな雰囲気がありますよね。

仕事中も気になってしまうのは問題ありなのかなと思いました。

また僕のポートフォリオを共有するのは問題ないのですが、

資金量や目指すリターンも異なるので、たぶん橋本さんが独自で考える方が今後の為かもです。

といいつつもポートフォリオは下記です!

・BTC:8割

・ETH:1割

・BNB:1割

全て現物でコールドウォレットに入れてます。

S&P500のように積立で買うのが1番良いか?

私がした質問

仕事もTradingViewが気になって手につかないこともありますので
S&P500のように脳死で現物をドルコスト平均法で買うというのが
1番良いのかご相談をさせていただきました。
もしよかったらご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

マナブさんの回答

あと一時期はS&P500も買っていたのですが、全て売りました。

株式市場は興味が薄く情報をあまり見ていないのと、

S&Pが上がり続ける=果たして本当か? と疑っています。

こんな感じです。なにか参考になれば幸いです😌

今回思ったのは自分にとって「FXは合っていない」ということと、ほとんどの確率で現物を長期で保有すると負けはないというのが分かります。

今回のメールは下記の通りです。

実際あれだけ暴落をしていた半導体メーカーのNVIDIAでさえ下記の通りです。

しかもこの中で最も印象的だったツイートがこちら。

つまり「チャートを見ることさえもなかった」ということです。死んだ人が1番お金を持っていたという名言があるように「完全に忘れるのが1番」ということです。

S&P500も何度も暴落局面やYoutuberの煽りがあって利確をする人もいたかもしれませんが、少なくとも脳死でひたすらコツコツ積み立てるのが1番というのが今回を通して実感しました。

以前までマナブさんは資産の99%を仮想通貨にしており、現金をほとんど持っていなかったところ、今は現金と仮想通貨の割合を5:5にされています。

今回ひたすらFXをして負け続けていた私ですが、改めて現物をただただ買い続けるという生活に戻ろうと思います。たまにはこうやってインフルエンサーとコミュニケーションができる機会っていいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、先日のマナブさんからの回答に続き第3弾として「マナブさんに質問をしたら返信をもらえた」ので内容をご紹介させていただきました。

改めて今回の記事では下記Q&Aの2点について質問をしたので回答をご紹介させていただきました。

  • 所有されているBTC/ETH/BNBは現物のみ?
  • S&P500のように積立で買うのが1番良いか?

当メディアは現在毎日1000日以上更新を続けており、過去に様々なブロガーのマナブさんに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました