New Article

【レビュー】HYDE絶賛!男のロジカル美容法75を読んだ感想まとめ【SUGIZO】

読書レビュー

こんにちは。Nagiです。

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々な読書レビューやHYDEさんに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、最近発売されたHYDEさんも帯でコメントが掲載されている「男のロジカル美容法」を読み終えたので感想をご紹介させていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の3つの通りです。

  • ターゲットはかなり年代高め
  • 眉毛で人は一気に垢抜ける
  • メンズメイクは50代に流行るのか

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

ターゲットはかなり年代高め

結論からお伝えしますと完全にターゲットが50代~60代です。

「え!?」と思われる方も多いかもしれませんが内容を見れば一目瞭然です。
薄毛で悩まれている方や、眉毛がボーボーの方ばかりをモデルにされていて、それの垢ぬけ紹介とかなのでHYDEさんファンとかの方はほぼ参考にならないかもしれません。笑

20代後半~30代前半の私からすると、あまりに年代が高すぎて全く参考にならず、父親にプレゼントをしたほうがいいのではないかと思うレベルでもありました。

たしかにHYDEさんやSUGIZOさん、RYUICHIさんなど様々なビジュアル系の方々が50代というのもありますが、出られるのも最後のコメントくらいでして、まだちょっと読者の私からすると若すぎたかもしれません・・・正直モデルとかけ離れすぎて全く参考になりません。笑

眉毛で人は一気に垢抜ける

今回眉毛の色をほんの少し抜くだけとかだったり、ほんの少し眉尻を書き足すだけで一気に顔の印象が抜けていくのが非常に印象的でした。

HYDEさんの場合はブロンドヘアでありつつも、黒眉でもなんとかなっているのは顔の造形が美しすぎるだけであって、実際は眉の色も髪に合わせないととんでもないことになりがちです。

なかなかメンズでも時間がなくて眉毛がボサボサという人にこそおすすめなのが、化粧まではしなくていいから眉毛は最低限整えようということですね。

メンズメイクは50代に流行るのか

今回髪が薄くなったサラリーマンが眉を書き足したり、アイラインをほんのわずかに足したりとか色々あったのですが、メンズメイクはあくまで20代のめちゃくちゃ美意識高めの方以外難しいと思います。

今回はあくまでモデルになっている方々がプロからメイクをしてもらっていてなんとかなっていますが、実際は50代以降の男性にメイクというのは相当美容が好きな方以外なかなかされる方も100人に1人レベルになってしまうのではないでしょうか。

これらのことからめちゃくちゃ期待したいだけあって、ターゲットから私の場合外れてしまっていたので「美意識の高いお父さん世代」にハマるのではないかと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、最近発売されたHYDEさんも帯でコメントが掲載されている「男のロジカル美容法」を読み終えたので感想をご紹介させていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の3つの通りです。

  • ターゲットはかなり年代高め
  • 眉毛で人は一気に垢抜ける
  • メンズメイクは50代に流行るのか

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々な読書レビューやHYDEさんに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました