新着記事

【やめたら太った?】3年通ったジムをやめて1カ月たった結果【自宅トレと比較】

筋トレ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々な筋トレに関する記事をご紹介させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「3年通ったジムをやめて1カ月たった感想」についてご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますとやめたところで特に変わりはなく、自宅で十分ということです。ジムをやめて全く問題なかったです。

スポンサーリンク

そもそも目指したい身体による

結論、魔裟斗さんや角田信朗さんのような体を目指したいのであれば「自重」では無理です。

ジムに行かないと実現することがほぼ不可能な見た目であり、いわゆる「ガチ勢」です。横川くんも同じく。

一方で私のように「HYDEさんのような引き締まった身体を目指す」程度であれば完全に自重だけで十分なことが分かります。

この投稿をInstagramで見る

Hyde(@hydeofficial)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Hyde(@hydeofficial)がシェアした投稿

知人に聞いたところ実はDIR EN GREYのToshiyaさんであっても、ほとんど自重だけで済むレベルなのだとか。

ToshiyaさんやHYDEさんの場合は筋トレも大事ですが、どちらかといえば「食事」のほうが重要だったりします。

徹底的に炭水化物を抜くことで、ここまで脂肪を減らすことができますしツアー前は相当身体を絞り切ってお酒も減らしているように見えますね。

3年続けたものを突然やめたときの違和感

この3年間、相当な雨などでない限り週7ペースで通っていたのもあり、最初はかなりの違和感がありました。

  • 自重だけで筋肉がおちないか
  • Amazonで買ったダンベルだけで問題ないか
  • ベンチプレスが自宅で出来ないことによる障害

などなど不安はありましたが1カ月も経てば全く問題ありませんでした。筆者はダンベル10kgが2つとプッシュアップバーの腕立て伏せで十分です。

現在Youtubeなどでも大量に筋トレ系のコンテンツや自宅でのフィットネス系もあって、正直ジムよりきついと思うこともよくあります。

そもそもですが、海外のマッチョはほとんど自重ですし昔からの人もジムなどないですし、ほとんど自重で済ませていたのだとか。
「わざわざジムにいくまでが億劫」という方もたくさんいらっしゃいますので、自宅でのフィットネスができる可変式ダンベルについてまとめておりますので併せてご覧ください。

 

結論からいえば美容にお金を使おうと思っています。

私が日々愛用しているレプロナイザーを筆頭に「バイオプログラミング」関連の維持費がなかなかえげつないものでして、こちらに特化してお金を投資していく予定。

関連記事:【口コミ】バイオプログラミングのインナータイムセス 107D plusを買ってみたのでレビュー【効果】

月たったの8000円とはいえど、年間にすると96000円。ほぼ家賃。

健康の投資とはいえど、少なくとも私は自宅でのフィットネスで十分という結論に至りました。

「無理な重量をあげて首がムチウチになって夜寝ることもできない」なんてことがありましたが、そんなことも自重だとありません。

「ジムにいくな!」という記事ではありませんが、少なくとも9割の人が「自宅で十分ではないか」ということです。

Amazonで1回ダンベルを5000円でかえば一生使えます。引越しの際は面倒ではありますが、長期で見ると私はこれだけで十分だという結論に至りました。

もし「これからジムに通おうかな・・・?」と悩まれている方はご参考ください!

筋トレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました