新着記事

【神】1人暮らしがアイリスオーヤマのドラム式洗濯乾燥機を買ってみた【HDK832A】

ガジェット
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なガジェットについてご紹介をさせていただきました。

そんな本日はタイトル通り「ミニマリスト御用達のドラム式洗濯乾燥機」を購入したのでご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • めちゃくちゃフカフカに仕上がる
  • 圧倒的に時短に繋がる
  • 今回めちゃくちゃ安く買えた件

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

めちゃくちゃフカフカに仕上がる

いざ開封の儀。今回購入した型番はアイリスオーヤマの「HDK832A」です。

今回配達のお兄さんたちが運んでくださり、およそ設置時間20分程度。めちゃくちゃ重そうで大変そうでしたが無事設置いただきました。

設置後、早速回してみましたがあまりに「できること」が多く、機能というかボタンが多すぎて困惑してしまいましたが、早速「洗濯と乾燥」を使ってみましたがめちゃくちゃ良い感じです。

私は男一人暮らしながら毎日365日かかさず洗濯するのですが、仕上がりがあまりに良すぎて感動してしまいました。

香水も使わなくなり、洗剤も使わなくなり、温水のみで洗うようにしており完全に無臭のオーガニックな状態ですが本当に最高です。

まだドラム式洗濯乾燥機を使い始めて2日目なのでしっかりとしたレビューができなくて恐縮ではありますが、一人暮らしであっても家族がいてもドラム式洗濯乾燥機は買うべきだと思いました。

アイリスオーヤマは壊れやすい傾向あり

ここまで絶賛しておいてなんですが、配達のお兄さんがおっしゃっていたのが「アイリスオーヤマは壊れやすかったり、後ろのホースが抜けて水浸しになる傾向あり」とのことです。

やはりその点「安かろう悪かろう」的な部分もあるのかもしれません。私は大満足でしたが、もし家族がいたらパナソニックのCubleを買ったりシャープを買ったりもう2ランクくらい上の洗濯機を買っていたと思います。

圧倒的に時短に繋がる

「洗濯をして干す」という行為が1日5分かかっていたものが1週間で35分。1年でいえば1825分なので30時間です。30時間もあれば1サイト作れることだってありますし、他にも様々なスキルアップの挑戦とか英語を勉強するとか様々なことができます。

しかも1年じゃなくて2年、3年、ましてや10年近くだって使用することが可能です。そうするとどんどん時間が生まれていくので「時間は平等」というのは違うのではないかと思います。

たしかに24時間というのは平等ではありますが、お金があればあるほど「やらなくていい時間」という時間は削ることができ、時間を生み出すこともできるのでこの点完全に資本主義社会を表しているように思いました。

1人暮らしにドラム式洗濯乾燥機はオーバースペックか?

結論確かにオーバースペックかもしれません。少なくとも私の周りで、一人暮らしなのにドラム式洗濯乾燥機を使っている人はいません。

しかしながら時間を生み出すため、やらなくていいことをやらなくて済むようにするためには買って損はしません。

パナソニックや日立などの有名メーカーのドラム式洗濯乾燥機を買う必要はありませんが、アイリスオーヤマであれば購入してもし仮に失敗してもほとんどダメージもないため、個人的にかなりおすすめです。

今回めちゃくちゃ安く買えた件

こちら価格を掲載しておきますが、引き取りいれて10万円です。

さらにいえば買い物マラソンのようなイベントとかでポイントが10倍+5と0のつく日に購入+楽天イーグルスが勝った日ということでめちゃくちゃポイントバックがあることが分かりました。

ポイントバック分をいれると、約8万円程度でドラム式洗濯乾燥機が買えたことになります。これを5年以上使うと思ったらもはやほぼタダ。

ブラックフライデーや楽天スーパーセールなど様々なタイミングがあると思いますので、そのタイミング+5と0のつく日+楽天イーグルスが勝った日などタイミングを図りつつ購入することをおすすめします。

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥114,980(2024/04/18 20:43:24時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り「ミニマリスト御用達のドラム式洗濯乾燥機」を購入したのでご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • めちゃくちゃフカフカに仕上がる
  • 圧倒的に時短に繋がる
  • 今回めちゃくちゃ安く買えた件

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストに関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました