こんにちは。Nagiです。
当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なAmazonのプライムデーやブラックフライデーで買ったものについてご紹介をさせていただきました。
そんな本日はタイトル通り、7/11から7/12にかけて開催されるAmazonプライムデーで買うべきものについてご紹介をさせていただきます。
まず結論からお伝えしますと下記の通りです。
- プロテイン3kg
- ドラム式洗濯乾燥機
- お掃除ロボット
最後に買ってはいけないものも併せてご紹介をさせていただきます。
それでは上から順に解説をしていきます。
プロテイン3kg
まず結論からいえばプロテインはこの年に1回が最も安く買えるビッグチャンスであり、ここで1年分を買っても良いくらいの絶好のタイミングだと思っています。
ホエイプロテインはいつ突然「3000円値上げしまーす!!」とかきてもおかしくありません。実際半年-1年前脅威の値上げをして完全にノックアウトをさせられたのを覚えています。
ガリガリの方であれば私のようにウェイトゲイナーを買うのもありですし(当時の記事はこちら)、純粋にマッチョを目指されている方であればホエイプロテインで問題ありません。
プロテインを買うのは年に3回だけ
個人的には「Amazonプライムデー」「Amazonブラックフライデー」「ふるさと納税」この3回がプロテインを仕込むチャンスであり、それ以外であれば購入するのはあまりにもったいないです。
どんどん値上げしていくため、決して安い買い物ではありませんし、できるだけ安く買うためにもこういったタイミングを見計らってプロテインの購入をしましょう。
筋トレをしていなくてもしていても生きる上でプロテインは必須の食品です。
ドラム式洗濯乾燥機
結論からいえば私の中で今年最も買ってよかったものダントツ1位です。当時のレビュー記事については下記をご覧ください。
具体的に何がよかったか
- とにかく時短
- 洗濯したときの香りが良い
- 服やわらかすぎ
色々あげだすとキリがないほど私の中で良い買い物でした。唯一欠点があるとしたら「毎回フィルターを掃除しないといけない」というくらいですね。
ドラム式洗濯乾燥機は「一人暮らしにはオーバースペック」と思っていたのですが、一人暮らしだろうと家族がいようが全く関係なしで全世帯に導入すべきだと思います。
個人的に他メーカーのものは知りませんが、一人暮らしであればアイリスオーヤマで十分です。家族がいらっしゃるならパナソニックやSHARPなどのものを使うと良いと思います。
ちなみに私が買ったものはHDK832A。
お掃除ロボット
これは私が2年前に購入をしたのですが、結論からいえば使わない日は1日もないと言い切っていいほど良い買い物でした。
もはや「自分の手で掃除をしている人は全員アホなんじゃないか」と勝手に思ってしまうほど床がピッカピカになりますし、先ほどのドラム式洗濯乾燥機の件もそうですが何事もどんどん「自動化」していくのが1番かなと思いますね。
服を洗濯=ある意味服の掃除です。そして今回のお掃除ロボットに関してもそうですが、基本掃除ってしたくないものですよね。
それらを全て自動化してくれるってすごくストレスフリーになりますし、これも一人暮らしだろうが家庭持ちだろうが関係なしに購入すべきものだと思います。
個人的には現在スマホ連動のものとか色々ありますが、Ankerの1番最安値のロボット掃除機で十分です。もちろん良いものを買うに越したことはありませんが、ペットとかいない限り1番低スペックのもので十分だと思います。想像以上にロボット掃除機は進化しています。
最後に買ってはいけないもの
まず結論から言えば下記の通りです。
- アクセサリーなどファッション系
- 腕時計
- firestick tv
それぞれ簡単に解説をしていきます。
アクセサリーなどファッション系
結論からいえばAmazonはファッション系にめちゃくちゃ弱いです。
どれもこれもユニクロにも及ばないくらいゴミ。服やアクセサリーを買うなら楽天で買いましょう。以上。
腕時計
これもファッション系同様、どれもゴミを売っています。買うなら無難にAppleWatchかロレックスなどの超高級腕時計を買いましょう。以上。
firestick tv
もはやfirestickTVがないとNetflixやアマプラを見られないテレビを使っている時点でそのテレビはゴミです。
FireStickTVを買うくらいならテレビごと買い替えたほうが長期で見た時に良いです。
「ポップインアラジン2プラスことAladdinX」も今はまだまだ発展途上。毎回こういったセールの時に2万円くらい安くなったりしますが、買うタイミングではありませんのでまだまだ待ちましょう。以上。
今回の記事はミニマリストであってもなくても、きっと見逃すことのできない内容となっているかと思います。ぜひご参考ください。