新着記事

【2023年4月版】今月手放してよかったもの

買ってよかったもの
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なミニマリストの買ってよかったもの/手放してよかったものについてご紹介をさせていただきました。

そんな本日はタイトル通り「今月手放してよかったもの」についてご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の3つです。

  • 8年使った縦型の洗濯機
  • 2年着たkiryuyrikのジャケット
  • DITAの以前使っていたサングラス

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

8年使った縦型の洗濯機

一人暮らし8年目の私は、今まで洗濯機なんて「なんでも良い」という考え方だったのですが初めて今回ドラム式洗濯機の良さについて熱烈されて購入をすることに至りました。

実家のときから縦型式洗濯式を使っており「そのまま干すというのが当たり前で普通」と思っていたのですが、今回ドラム式と出会って完全に概念が覆されました。「今まで自分は何をやっていたんだ」と。

壊れてもいないし、特に不満もなかったのですがここまで時短に、しかも服にまでふんわり効果を与えてくれるとも思いもしませんでした。

もうすでに4月ということで一人暮らしの方は家電を買い揃えてしまったかとおもいますが「いつかは縦型は使わなくなる」時代が来ると思います。

多少高かろうがドラム式は必須アイテム。圧倒的にあなたの人生を豊かにしてくれるものになると思います。

2年着たkiryuyrikのジャケット

結論からいえば「あまりにもシェイプされすぎて10年前のホスト感」が強すぎるため手放すことになりました。

当時の記事は下記をご覧ください。

第3者からみたらユリウスのジャケットもkiryuyrikのジャケットも同じようにしか見えないかもしれませんが、全然違っていて洗練されていて更にモードなのが圧倒的にユリウスといった感じです。

一方でkiryuyrikはシンプルではありつつ、どこかドレッシーすぎるようなシルエットにもなっており正直今の私の服装には合わなくなってきたというのが現実です。

なんだかんだでRickOwensやJULIUSに戻るのだと実感をした日々でした。

DITAの以前使っていたサングラス

全くサングラスをかける習慣がなかった私は「気に入ってはいたものの、今のサングラスはギラつきすぎてかけることがほとんどない」ということでもう1本DITAのサングラスを購入しました。

ところてん式で「新しく買ったら以前のものを手放す」スタイルの私は今まで使っていたDITAのサングラスは淘汰されることに。

結論からいえばめちゃくちゃ良い買い物をしたとおもっており、外にでかけるときは必ずといっていいほどかけています。

以前のDITAのサングラスも悪くはなく、気に入ってはいたのですが「ローランドのようなギラギラしすぎたサングラスというのはかなりファッションを選ぶな〜」というのが正直なところ。

現在パーカーとかカジュアルな格好をするようになった私はあまりにもサングラスと合わすことが難しかったため、今回さらにカジュアルなDITAの薄いレンズが入ったサングラスを購入したということになりました。

「新しくなにかを買えばなにかを手放す」をモットーに、これからも更なる探索を続けることができたらと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り「今月手放してよかったもの」についてご紹介をさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • 8年使った縦型の洗濯機
  • 2年着たkiryuyrikのジャケット
  • DITAの以前使っていたサングラス

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストに関することや手放してよかったものについて執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました