New Article

【2022年度11月版】今月手放してよかったもの

買ってよかったもの

こんにちは。Nagiです。

当メディアは現在1000日以上毎日更新をしており、過去に様々な今月買ってよかったものや今月手放してよかったものについて執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「今月手放してよかったもの」についてご紹介をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の通りです。

  • 財布
  • カードケース
  • AppleWatch純正スポーツバンド

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

財布

実は手放すのに大分時間がかかったのが財布でした。財布といえば、もはや日本人の95%以上くらいの人が当たり前のように所持をしているのではないかと思います。

そんな財布を手放すというのはなかなか勇気のいるものでして、最初は一生使い続けると当ブログでも書くほど意気込んで買ったのですが、結論としてこのキャッシュレス社会において全く不要ということで手放しました。

使わないシーンが増えた

買ったものの、財布を家において職場へ行くということもザラにあったりして、なんだか何故財布を持っているのかさえ不思議に思うこともしばしばありました。

財布を持って外へ出かけることがあったとしても、なんだかんだでずっとポケットのままにあるということもあって、ほとんど使っていないことに気づいたんですよね。

当たり前だと思っていたものを手放すというのはなんだか不思議な気分ではありますが、手放して約1ヶ月経過しますが結論として手放して身軽になれて大正解でした。

売れた値段:13000円

カードケース

こちらも財布と同じ日に手放したNo,No,Yesのカードケースです。

財布以上に使い込んでいたのもあって、こちらについてはビジネスで名刺交換とかをするシーンにも使えるかもと思って残そうとしていたのですが、コロナのこともあって名刺を渡す機会というのがめっきり減少しました。

1年のうちに名刺を渡すという瞬間が1回あるかないかまで減少してしまったので、もう今後は不要だろうということで手放しました。

元々薄いレザーで作られていたため、そこまで嵩張ることはなかったのですが自分のポケットから厚みがなくなるというのはすごく快適なものでして、今となっては財布ありカードケースありの生活に戻れません。

「iPhone1台だけで生きていく」というのは無謀だと思っていたのですが、私はこの生活に完全に満足をしています。

売れた値段:4500円

AppleWatch純正スポーツバンド

先日ミラネーゼループのぱちもんこと「パチネーゼループ」を購入した記事をアップさせていただきましたが、こちらのほうが見た目も良くて慣れていたのでこちらを愛用することに。

スポーツバンドの付け心地とかシリコンであるため非常に良かったのですが、いかんせん見た目があまりにスポーティーすぎて好きじゃなかったので手放すことになりました。

純正で状態が試着程度というだけで4000円程度で売ることができたので、付属品とはいえかなり良い感じで売れたなと思います。

AppleWatch既存ユーザーからすれば、ベルトはもうすでに不要だから本体価格をもっと下げてくれ・・・!というのが心底願うばかり。

まだ高級時計は所持している状態ですが、全く使っていないためタイミングを見て売却予定。AppleWatch最高!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り「今月手放してよかったもの」についてご紹介をさせていただきました。

再度結論をお伝えしますと下記の通りです。

  • 財布
  • カードケース
  • AppleWatch純正スポーツバンド

当メディアは現在1000日以上毎日更新をしており、過去に様々な今月買ってよかったものや今月手放してよかったものについて執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました