新着記事

【2週間経過】セルフ脱毛ぶっちゃけどう?結構いいかも?【やり方と注意点有】

RBL脱毛まとめ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、僕自身がRBL脱毛に自腹を切って100万円以上支払って全身脱毛をした記事を書いてきました。

そんな本日はタイトル通り、ローランドビューティーラウンジではないのですがセルフ脱毛において割と結果が出始めてきたのでご紹介をさせていただきます。

テキストよりも画像で結果を伝えたほうが分かりやすいと思いますので、たくさんの画像をご用意させていただきました。

≫開発費約2億のスーパーヒゲモード!ローランド脱毛サロンを見てみる

スポンサーリンク

腕周り

ご覧の通り、腕はもう何ヶ月当てなくてもほとんど生えないといっていいくらいツルツル状態です。

時々1-2本生えてくることがありますが、その程度で他は産毛すらも生えていない印象がありますね。

これで真夏だろうがどんな季節がこようがノースリーブで堂々と歩けます。
結論、腕周りは引き続き軽いメンテナンスだけで問題なさそうです。

足回り

さて、何度当ててもある程度期間が経つと生えてくる脅威の足回りのご紹介です。

所々濃い毛が複数散らばっているものの、かなりツルツルですよね。ちなみに当ててから今で丸2週間が経過している状態です。

2週間放置をしてもここまでの生えてこなさなので、とりあえず一旦背中以外とか「自分で当てられる部分以外」ならセルフ脱毛でもいいのかなというのが率直な感想です。

「【効果あり?】初回1000円のセルフ脱毛に行ってみた結果【抜けない?】」「もうセルフ脱毛は行かないかも」という記事を書かせていただきましたが、実際このように結果が出ているのを見るとセルフ脱毛も捨てたものではないのかもしれません。

VIO

VIOなので写真は伏せますがこれも完全に結果が出ている状態です。

当てても当てても1ヶ月経てばチラホラ生えてくるVIOで、卒業の兆しが全く見えないのですが今の所はまだツルツルの状態です。

しかしながらとにかく痛かった

今回思ったのがかなり神経が集中しているのもあって「多分VIOだけサロンではレベルを下げている」のかもしれません。

「とにかく痛いけど抜ける」をとるか「痛みは弱くするけどあまり抜けない」どちらをとるかとなったら私は前者なので、VIOだけの手入れはセルフ脱毛のほうがいいですね。

実際サロンに行くと「MAXで当てている」といわれてもお客様のほうは機械の画面を見ていないので、どのレベルで当てているのかもわかりません。

セルフ脱毛の場合、そういった疑心暗鬼になることがないのでその点は良いかもしれませんね。

個人的に今後はセルフ脱毛を増やしていく

  • RBLなど脱毛サロンを例えば半年に1-2回
  • セルフ脱毛は月1回

このような感じのペースにしていき、徐々にサロンに通い続けるペースを減らしていこうかなと思います。

そちらのほうが圧倒的にコスパも良いですし、実際ここまで効果が出るとも思いませんでした。

最初の10回はサロンでの脱毛、あとの10回はセルフ脱毛にするとかそういった感じで切り替えていくと、お財布にも優しいですし大体の当て方のコツとかも通い続けていくうちに分かってきます。

最後に余談になりますが、もはや脱毛サロンが数年前の「タピオカ屋」並みに流行っていることに「いつバブルが弾けるのか」常に心配していたりします。笑

すでに価格競争のようになってしまっていますが、全然お客さんがこなくて苦しいところはずっと苦しいだろうなあとインスタを見ていて感じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、ローランドビューティーラウンジではないのですがセルフ脱毛において割と結果が出始めてきたのでご紹介をさせていただきました。

≫開発費約2億のスーパーヒゲモード!ローランド脱毛サロンを見てみる

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なローランドさんの脱毛サロンで実際に施術をしてみた記事などご紹介をさせていただいておりますので併せてご覧ください!

RBL脱毛まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました