新着記事

【効果なし?】初回1000円のセルフ脱毛に行ってみた結果【抜けない?】

RBL脱毛まとめ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、RBL脱毛に自腹を切って100万円以上支払って全身脱毛をしております。

そんな本日はタイトル通り、人生初のセルフ脱毛に行ってみたのでご紹介をさせていただきます。

今回お世話になったお店はセルフ脱毛で日本全国展開している「ハイジ」さんに行ってみました。
※ハイジさんへ誘導のアフィリエイトリンクはありませんのでご安心ください。

さて、気になるセルフ脱毛の感想として、結論下記の3つの通りです。

  • 1人じゃ背中は無理
  • 利き手の関係もあって右手は難しい
  • 下半身だけなら通うのもありかも

それでは上から順に解説をしていきます。

≫開発費約2億のスーパーヒゲモード!ローランド脱毛サロンを見てみる

スポンサーリンク

1人じゃ背中は無理

写真の撮影をし忘れてしまい、ハイジさんのお写真をお借りさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと想像以上に取り扱いが難しいです。当たり前かもしれませんが1人で背中の脱毛も無理ですし、想像以上に機械が重く取扱が難しいです。

後述させていただきますが「自分の目から見える範囲」しか脱毛が難しく、髭とか顔周りもかなり怖いなという印象。

あと出力をMAX7まで上げられるのですが、7で施術をしてみたところRBL脱毛よりも圧倒的に痛かったのも印象的。

RBL脱毛が出力を下げて照射しているのかは分かりませんが素人視点としては「痛み」をとるか「効果」を取るかという感じかもしれません。

特にVIOなんて25回以上通っているのにも関わらず、まだ生えてきますしレベル7であってもかなり痛かったです。

利き手の関係もあって右手は難しい

機械が結構重く、私自身が右利きであるため左腕を施術するのはまだしも左手に持ち替えて右腕を照射するのはかなり難しかった印象です。

このあたり、素人同士であってもパートナーがいるとまだ少しマシなのかもしれません。そのため1人で完全セルフ脱毛にも限界を感じました・・・個人的にセルフ脱毛はもう行かないかなと思います。

罰金系の張り紙多すぎ

メールでも届きますが、入退室であっても入店5分以上の前倒しは罰金や、退店も1分でも遅れると罰金とかかなり厳しい印象があります。

まあ確かに完全に1人で居座られると商売にもならないですしね・・・最初に利用規約のような紙も書かされたりかなり色々厳しい印象がありました。

下半身だけなら通うのもありかも

「セルフ脱毛はもう通わない」と言いましたが、やはり価格面で魅力はめちゃくちゃあります。

というのも今回初回1000円だったということもあるので、過去に100万円以上ローランドさんの脱毛サロンにお金を払っている私からするとほぼタダといっても過言ではありません。

臍から下とかであれば、太もも裏とかでない限りかなり当てやすいので下半身のみ気になった場合はセルフ脱毛に行ってみるのもありかもしれませんね。

一方で上半身が気になっている方であればセルフ脱毛ではなく、ちゃんとした脱毛サロンに通うことをおすすめします。素人ひとりで脱毛はやはり限界があるように思いました。

私の知人が家庭用脱毛器「ケノン」があると1回は高くとも長期で見ると安いと語っていたので、最後にそちらをご紹介して終わりにしようと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はタイトル通り、人生初のセルフ脱毛に行ってみたのでご紹介をさせていただきました。

改めて気になるセルフ脱毛の感想として、結論下記の3つの通りです。

  • 1人じゃ背中は無理
  • 利き手の関係もあって右手は難しい
  • 下半身だけなら通うのもありかも

≫開発費約2億のスーパーヒゲモード!ローランド脱毛サロンを見てみる

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々な脱毛に関する途中経過の記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

RBL脱毛まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました