新着記事

メンタリストDAIGOがオーラリングをやめた理由

ミニマリスト
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新をしており、下記のように過去に様々なミニマリストに関することやオーラリングに関することをご紹介させていただきました。

そんな本日はミニマリスト界隈やガジェット好きで非常に人気のオーラリングですが、メンタリストDaiGoがオーラリングをやめた理由についてご紹介をさせていただきます。

created by Rinker
ノーブランド品
¥61,000(2024/04/19 09:37:19時点 Amazon調べ-詳細)

まず結論からお伝えしますと下記の3つの通りです。

  • 毎日運動する人によって不要であるから
  • 常に健康状態を把握しきっているから
  • 結論アップルウォッチ最強

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

毎日運動する人によって不要であるから

結論として僕自身もそうなのですが、DaiGoさんは毎日のように「HIIT」をされており、運動習慣もあるため相当なことがない限り心身ともに体調を崩すことなんてめったにありません。

僕自身もそうですが毎日運動をしているとまるで自分が無敵になっているかのように、全く体調を崩すことがなく私の場合はコロナワクチンを摂取した日以外この10年間で一度も体調を崩していません。

オーラリングをつけたからといって「健康になれるわけではない」ということを覚えておかなければなりません。あくまで自分の体調の分析ができるだけ。

  • こういう行動をしたときに眠りが浅くなる
  • 自分がどういうことをしたらストレスを感じるのか

これらを知るためにはベストなリングかもしれませんが、ずっとずっと着用するものでもなく、半年も着用してある程度把握できたら不要なんじゃないかと思うわけです。

しかもオーラリングには運動というよりかは「睡眠」にフォーカス

睡眠に関しての精度はアップルウォッチが劣勢かもしれませんが、運動だけでなく睡眠部分、通知に関することなど全てをキャッチアップできるアップルウォッチこそオールマイティーであると思いました。

そのため、アップルウォッチとオーラリングを両方セットで買われている方もいらっしゃいますが、ガジェット好きの方以外完全不要だと思います。

常に健康状態を把握しきっているから

相当お酒を飲んだ日や夜更かしをしてまでもハマってしまうような漫画・ドラマがない限り体調を崩すことがありませんし、何よりも睡眠の質を私は把握をしています。

そのため睡眠に特化ガジェットといっても、DaiGoさん含め僕自身も以前記事にさせて頂いた通り2年ほど前にシモンズのベッドを購入してから不眠になることもほとんどありません。

高い買い物ではありましたが、まさに一生物といっても過言ではありません。

毎日爆睡をかまして、毎朝最高の目覚めで起きることができている私はもはや自分の体調を把握しきっているため完全不要なんですよね。

もし仮に数値が悪いのが出て、その日1日その数字についてモヤモヤして逆に体調が悪くなるというのもナンセンスです。もはや病は気から。
これらのことから私はアップルウォッチを持っていますが「あえて数字を見ない」方向で体調を管理しています。

結論アップルウォッチ最強

こちらは僕がAppleWatchを2つ着用した腕になります。
先ほども軽く紹介させていただきましたが、アップルウォッチがあるだけで「通知・睡眠・運動」すべてを賄うことが可能です。

一方でオーラリングの場合は、睡眠特化型スマートリングであるためどうしてもアップルウォッチに比べると総合的には負けてしまいます。それでいて、「アップルウォッチよりも金額も高い」です。

もちろん良いガジェットであることに変わりはないのですが、一時あまりにオーラリングが欲しすぎて色んなレビュー記事みたり実際GUCCIに行って「グッチコラボのオーラリング」を見て回ったのですが完全に不要という結論に至りました。

アップルウォッチのように「完全に画面」があるならいいのですが、指輪さえも充電しなければいけないというのもどうも抵抗があったり・・・。
これらのことから一旦私はオーラリングの購入を検討をやめました。是非ご参考になれば幸いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はミニマリスト界隈やガジェット好きで非常に人気のオーラリングですが、メンタリストDaiGoがオーラリングをやめた理由について私自身の見解をふまえつつご紹介をさせていただきました。

created by Rinker
ノーブランド品
¥61,000(2024/04/19 09:37:19時点 Amazon調べ-詳細)

改めて結論をお伝えしますと下記の3つの通りです。

  • 毎日運動する人によって不要であるから
  • 常に健康状態を把握しきっているから
  • 結論アップルウォッチ最強

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々なミニマリストに関することやオーラリングに関することをご紹介させていただいておりますので併せてご覧ください!

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました