New Article

【日帰り旅行】天橋立に行ってみた!景色がとにかく良い!【股覗き】

ライフスタイル

こんにちは。Nagiです。

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々な一人旅に関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り天橋立に初詣もかねて旅行に行ってきたのでご紹介をさせていただきます。

ターゲットとして「これから行こうと考えられている方向け」に書かせていただきますね。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • とにかく景色が良くてそれだけで価値がある
  • 難点:ご飯屋さんは割と少なめ
  • 傘は必須な件

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

とにかく景色が良くてそれだけで価値がある

結論として「沖縄にきたのではないか?」と錯覚をしてしまうほどの海の綺麗さに景色の良さ。沖縄も飛ばしてなんなら海外にきたのではないかと思ってしまうほどの綺麗さでした。

テキストで紹介するよりも写真で伝えたほうがわかりやすいので複数枚掲載させていただきますね。

日本海側ということもあって、雨が降ったり突然晴れたりして躁鬱的な天候状態ではありましたが、そのこともあって虹まで肉眼で見られたのはすごくよかったです。

天気の件につきましては後ほど後述させていただきますね。

難点:ご飯屋さんは割と少なめ

伊勢神宮のおかげ横丁のような雰囲気の定食屋さんはちらほらありますが、決してあそこまで店舗が多いわけではなく結構歩くのもあってかなりお腹がすいてきます。

さらにいえば食事の量もかなり少なめで、正直レディースセット並みのようなものばかりでメンズからするとかなりコスパが悪いうように思えてきました。

そのため女性の方であれば問題ないかもしれませんが、個人的におすすめなのは前もって天橋立のコンビニや近くのスーパーで「軽く食べておく」というのが最も賢いやり方であると思いました。

まさか数時間の間に定食屋を2回もハシゴするとは・・・!しかも観光地料金もあるので、そこそこの価格帯でありつつ「この量!?」となってしまうので注意が必要です。

傘は必須な件

当たり前かもしれませんが、完全に日本海側を舐めてかかっていたのもあってずぶ濡れになってしまう始末に・・・。

股覗きから見える「龍」の部分をひたすら歩いていたのですが、ご覧の通りめちゃくちゃ足元が悪い状態です。間違いなくスニーカーとかなら足元まで全部やられてしまうと思います。

幸い、私の場合はブーツでいっていたのもあったので浸水などはありませんでしたが、もしスニーカーで行かれる方がいらっしゃったら、出発する場所と天候が違うケースが多にあり得るので長靴とかをもっていくことをおすすめします。

旅行って最高!

話は脱線しますが、現在3ヶ月に1回ペースくらいで旅行に行っていますがすごくいい経験をさせてもらっています。

ものよりも経験をモットーに、これからもこのライフスタイルを貫いていこうと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り天橋立に初詣もかねて旅行に行ってきたのでご紹介をさせていただきました。

改めて今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • とにかく景色が良くてそれだけで価値がある
  • 難点:ご飯屋さんは割と少なめ
  • 傘は必須な件

これから天橋立にいこうと計画を練られている方は是非ご参考になれば幸いです!

当メディアは現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々な一人旅に関する記事を執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました