New Article

【比較レビュー】FAGASSENTのデニムを丸4か月履いた結果

経年変化

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々なFAGASSENTのデニムなど経年変化に関する記事を90記事以上執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通りFAGASSENTのデニムを今年の3月から着用し始め、丸4か月ほど着用したのでどのような経年変化がおきたかレビューをさせていただきます。

テキストだけだと伝わりづらい部分もあるかと思いますので、今回の記事では写真多めにしてご紹介をさせていただきます。

今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 丸4ヶ月履いたデニム
  • もしかしたらデニム2本のみは少ないかも
  • 最近のFAGASSENTの動向について

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

丸4ヶ月履いたデニム

デザイナーの青木さんが「短靴しか履かない」ということもあって股下が約88-90cmもあるこの長すぎるレングスが特徴のファガッセンのデニムはたった4ヶ月着用しただけですごく良い立体感が生まれていますね。

膝周りのレザー部分をもう少し拡大してみます。

ファガッセンならではのこの退廃的なムード溢れるクラッシュ部分はどのデニムブランドにも負けないほどの重厚感を感じます。

こういったアーティスティックなデニムは見た目だったりデザインだけで一度着用してしまえば破れたりするケースもあるのですが、しっかりと日常使いも意識されているのがさすが岡山製とも声を上げることができますね。もはや信頼でしかありません。

もしかしたらデニム2本のみは少ないかも

各カテゴリーの服に対して1着しか持たない主義というのは今でも大体貫いているのですが、デニムを2本に足して分かったのが「毎日着用するなら1本でも足りないし2本でも足りないかも」ということです。

ご覧の通りたった4ヶ月でもだいぶエイジングが進んでおり、特にバックポケット周りなんて「1年着用したレベル?」と疑問に感じるほど経年変化を感じさせられます。

一度も洗っていないのですがだいぶ色も抜けてきており、ほつれも所々あったりと2本だけじゃ間に合わないかもというのもありますね。

ここで質問なのですが、ミニマリストの皆様は大体何本ほどデニムをお持ちなのでしょうか?できればユニクロ以外の高級路線のデニムをお持ちの方であれば「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

最近のFAGASSENTの動向について

ご覧の通り、あまりにアーティスティック路線に走りすぎて全くシンプルじゃなくなってしまっていて普段使いに適しないデザインになってしまっているんですよね・・・。

これは今期のものになるのですが「どうしたFAGASSENT?」と突っ込みたくなるほど。

できれば過去作品のシンプルな系統のものがあれば常に買い足しができるのですが、今は残念ながら全て完売しているためもしいまのFAGASSENTが寿命的にダメになってしまった場合のことを考えるとしんどさしかないですね。

2013年にFAGASSENTがリリースしてからこの約10年間、常にfagassentしか愛用をしてこなかった私ですので今後どうするべきか悩みどころになります。

話は脱線してしまいましたが、現在ヤフオクなどにも過去作品のシンプルな時代のものがありますので、私はそちらを買い足す形でいこうと思います。

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通りFAGASSENTのデニムを今年の3月から着用し始め、丸4か月ほど着用したのでどのような経年変化がおきたかレビューをさせていただきました。

改めて今回の記事では下記の3点についてピックアップをさせていただきました。

  • 丸4ヶ月履いたデニム
  • もしかしたらデニム2本のみは少ないかも
  • 最近のFAGASSENTの動向について

当メディアでは下記のように過去に様々なFAGASSENTのデニムなど経年変化に関する記事を50記事以上執筆させていただいておりますので併せてご覧ください!

経年変化
GUIDIレザーやホースレザーのライダースジャケットなど様々な月ごとに経年変化の記事を書かせていただいております。
経年変化
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm
タイトルとURLをコピーしました