【経年変化】バルセロナチェアを約半年使い込んでみた

経年変化

こんにちは。Nagiです。

当メディアでは下記のように過去に様々な経年変化に関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り、バルセロナチェアを購入してから約半年が経過したのでどのような経年変化が訪れたかレビューをさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の3点の通りでした。

  • うっすら艶感とクタっと感が増した
  • 相変わらず頑丈な造り
  • 実は1つ後悔と悩みが・・・

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

うっすら艶感とクタっと感が増した

今回新たに写真を3枚撮影させていただきました。

購入者にしか分からない変化かもしれない変化ですが、購入当初に比べるとほんの少し艶感が増したように思います。

今は亡き新木場スタジオコーストもバルセロナチェア

ご覧の通り、DIR EN GREY Shinyaさんが新木場スタジオコーストを内覧されている動画があるのですが、バルセロナチェアに座っているシーンがあります。我が家と同じ・・・!

そして多くのアーティストが座ったからであろうとも思われる圧倒的な艶感・・・。新木場スタジオコーストがヤフーオークションに出品をしているバルセロナチェアは全て合成皮革のものだったのですが、合成皮革であってもここまで艶感が出ることが分かりますね。

相変わらず頑丈な造り

非常にシンプルかつミニマルな構造とはなっておりますが、この半年間一切壊れたとか変な音がしたなどありません。

やはりリプロダクトとはいえど、100年レベルで受け継がれていたり何年経過しても憧れる人は憧れる家具でもあります。新居に引っ越したり、新しく家を建てたりしたら真っ先にバルセロナチェアかカッシーナのLC2を置きたいところですね。

お金持ちは服を買い替えることもなければ家具を買い替えることもありません。高くても良いものを買い、そしてそれを一生使い続ける気持ちで丁寧に日々扱っていくことで、結果お金が貯まる仕組みにもなっているように思います。

この格言に関しては先日下記記事にまとめたので、お時間あればご覧ください。

実は1つ後悔と悩みが・・・

実は今回バルセロナチェアを2脚分購入をしたのですが、一人暮らしというのもありほぼ1脚分しか使用していないことです。

自宅兼事務所にしているため「来客用」と考えていたのですが、打ち合わせなどもリモートで済みますし友人を招くこともほぼない私からすれば完全にオーバースペックすぎるようにも思いました。

お金をかけるべきポイントを間違えたかも

日常ではWEBデザイナーをしたりトレーダーをしている私ですが、実は1日10時間以上その場に座っています。

もちろん腰を痛めるため10時間連続というわけではありませんが、基本的にパソコンの前にいるためどちらかといえばPCデスクとゲーミングチェア的なものにお金をもっとかけるべきだったのかなとも思いますね。

これから高級家具を購入検討中の方やカッシーナがお好きな方、バルセロナチェアを購入予定の方などぜひご参考いただければと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

そんな本日はタイトル通り、バルセロナチェアを購入してから約半年が経過したのでどのような経年変化が訪れたかレビューをさせていただきました。

改めて結論をお伝えしますと下記の3点の通りでした。

  • うっすら艶感とクタっと感が増した
  • 相変わらず頑丈な造り
  • 実は1つ後悔と悩みが・・・

当メディアでは下記のように過去に様々な経年変化に関する記事を執筆させていただいておりますので、併せてご覧ください!

経年変化
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm
タイトルとURLをコピーしました