新着記事

【完全版】「ミニマリスト なんj」記事まとめ

ミニマリスト
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。Nagiです。

当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けておりまして、過去に様々なミニマリストに関する記事をご紹介させていただきました。

本日は「なんjのミニマリストに特化したスレッド」を本記事でまとめさせていただきます。

それでは早速下記をご覧ください。

スポンサーリンク

【画像】ミニマリストの部屋がヤバすぎると話題に

こちらは「ミニマリストしぶさん」にフォーカスされたスレッドになっています。

多くの方の反応が「やばすぎ」「逆に自己顕示欲は捨てられない」などの書き込みが目立ちますね。個人的にもこういった部屋はデザイン性もあまりないのであまり好みではありません。

ミニマリスト界隈で最も有名な「ミニマリストしぶさん」に関する記事は本サイトにてたくさんまとめておりますので、併せてご覧ください。

ミニマリストの部屋、越えちゃいけないラインを超えるwwwwwwwww

こちらも上記と同じくしぶさんに焦点されたスレッドになっており、「独房」と言われていますね。

何度か記事にさせていただいておりますが、ミニマリストの筆者もここまで貧相なお部屋よりも「ローランドさんの家」のようなラグジュアリーな空間のほうが品があって「ミニマリストの本質」があるような気がします。

ラグジュアリー系ミニマリストのローランドさんのご自宅については、詳しくは下記記事にてまとめておりますので、併せてご覧ください。

【画像あり】ミニマリストの部屋、かっこよすぎるwwwwwwwwwww

http://inutomo11.com/archives/25902681.html

>>15にたくさんレスがついておりますが、たとえ質素であっても「床の大事さ」「照明の格好良さ」は改めて実感します。しぶさんの部屋とほとんど変わらない形なのに、これを徹底するだけで一気に品があがる。

ミニマリストとはいえど、ちゃんと仕事デスクがあって椅子もある。さらにポイントをあげれば「品」もある。

たったこのポイントをおさえるだけで貧相系ミニマリストから不思議なことに一気にラグジュアリー系が増しますね。

>>15については床の艶感、、改めて大事だなーと実感させられる一枚です。

【正論】マツコ「物欲が無くなった。必要な物しか買わない、もう何もいらないの」

このスレッドはもはや首がもげるほど頷けるスレッド。必見。

>>20以降のレスがまさに筆者が陥っている状態で、28歳後半あたりから突然「モノ集めても意味ねえよな」状態になりました。

>>400にもあるように、見た目も大事だけど「結局は使いやすさに落ち着く」というのも分かります。気に入ったら同じものを買って服であれば何回も着倒す。これこそが現在私の落ち着いた考えです。

24:名無しさん@恐縮です 2021/10/04(月) 17:52:54.45 ID:IgW/WIiv0

あー今ちょうど大掃除してたわ。
今後の自分の人生に必要か?を考えて
捨て始めたらほとんどのものがいらなくなったわ。

まさに真理。筆者も手に入れられるものは全て手に入れましたが、ほとんど無駄だと気がつきました。少しでも気になったものは買い、少しでも悪い意味で気になる部分があれば手放す。これを繰り返しています。

created by Rinker
¥1,485(2024/06/19 13:18:49時点 Amazon調べ-詳細)

ミニマリストさん「テレビいらねえ、炊飯器いらねえ、ベッドいらねえ」

100: 2021/11/10(水) 05:45:49.20 ID:47p6TKvsa

家庭教師やってる友達がガチのマジで貧乏な家ほど物が多いって言ってたわ 

本当なのかは定かではないが

ドラマの演出でもそうですが「貧乏人の家」の家にはモノをわざと増やし、余白をなくすことで「貧困」を表現します。

逆に豪邸のセットではモノを減らして何も置いてない床の面積を増やして「余裕」を表現することが多いです。

心に余裕がなくなればなくなるほど、物が増えていくのでしょう。

なんJミニマリストになりたい部

18:風吹けば名無し2021/08/18(水) 23:43:55.62ID:88MhFDDv

貧乏ほど部屋に要らないもの多くて汚い

先ほどの文章と同じようなことを指しているのがわかります。

少しでもお金持ちっぽい部屋にしたいのであれば、物をガンガン手放していき、本当に必要なものだけにフォーカスをしていきましょう。

なんjといえば面白い系の記事が多いですが、ミニマリスト系もかなり参考になる部分や改めて本質を突いているものも多いです。これからも本サイトはミニマリストに特化してたくさんの記事をご紹介させていただければと思います。

ミニマリスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm|30代独身男性ミニマリストブログ
タイトルとURLをコピーしました