New Article

二階堂ふみの自分にも地球にも優しい5つの過ごし方とは?

コラム

こんにちは。Nagiです。

当メディア(Nagi Rhythm)では現在毎日1000日以上更新をしており、過去に様々な二階堂ふみさんに関する記事を執筆させていただきました。

そんな本日はタイトル通り「二階堂ふみさんの自分にも地球にも優しい5つの過ごし方」について解説をさせていただきます。

まず結論からお伝えしますと下記の5つの通りです。

  • 自炊
  • 動物と過ごす
  • 美容スチーム
  • アンティーク家具探し
  • 友達のご飯屋さんに行くこと

それでは上から順に解説をしていきます。

スポンサーリンク

自炊

「できるだけ土のついたお野菜を買うようにしている」と語る二階堂ふみさん。

確かに自然であればあるほど栄養素も高いですし、何よりも自炊が1番自分の身体に労いを込めて作れるので筆者自身もできるだけ自炊をするように心がけています。

何よりも自炊をしている時間というのはすごく気分転換にもなりますし、どんな味付けをしようがそれも自分次第。外食が苦手な私はここ最近常に家で食事をすることが多いです。

個人的に筋トレをして自炊さえしておけばなんとかなると思っているほど、自炊は大事だと思っています。

動物と過ごす

動物と過ごすことで「癒し」だけでなく「あれがしたい、これがしたい」など本能剥き出しの動物をみていると自分自身も感化されるとのこととでした。

私自身も昔犬を飼っていた時がありましたが、ペットを飼うことで当たり前ではありますが犬にも感情があることを知りましたし、何よりも動物に対して優しくなれたという点において非常にメリットがありました。

二階堂ふみさんは動物を飼うことで「動物愛護」に対する思いがさらに強くなったと語られてました。

現在私は一人暮らし+現在の家がペット禁止のためなかなか犬を飼うことが難しいところではあるのですが、いつかはペットを飼ってお互い成長していけたらと思います。

美容スチーム

「自分の体に労わりながら読書をする」というかけがえのない時間が何よりも貴重と語る二階堂ふみさん。

先ほどから色々解説をさせていただいておりますが、二階堂ふみさんはすごく自分自身を大切にされていらっしゃる方であるとしみじみ感じさせられます。

自分だけの時間を過ごすことで、自分のことを見つめ直すこともできますし何よりも自分のことがもっと好きになりますよね。

そんな私も自己肯定感はかなり高めでして、それも自分だけの時間を過ごす時間が増えたからだと思います。

継続力があるのも、努力ができるという点も今までは自分自身何も気が付かなかったのですが、他人にはない長所だと思うのでそれに気がつけて本当に良かったと思います。

アンティーク家具探し

「今までのユーザーの思いを知れて、さらに味が出たユーズドを使うことできて地球環境にもやさしいしロマンを感じられる」と語る二階堂ふみさん。

私自身は中古家具にそれほど興味はないのですが、古い年代の家具が好きな二階堂ふみさんの目が輝きまくっていたのがすごく印象的でした。

アクセサリーにしても服にしても家具にしても全部「新品から育て上げる」というのにロマンを感じている私は、残念ながらアンティーク製品に魅力を感じているわけではないのですが、味わい深い経年変化を見ていると家具など関係なしにすごくロマンを感じさせられます。

これらは決して悪いものではない

  • 深い傷
  • 日焼け
  • 食器の欠けや割れ

などなどどれもショックなものと捉えるのではなく、すべて味わい深くなるのがレザーだったり家具だったりの醍醐味ですよね。

1点だけ良いものを買って長く使うということこそが、自分にとって1番のロマンです。地球にもやさしいですし金銭面でも優しく、どんどん味わい深くなっていく様を見ると愛着が湧いて仕方がありません。

友達のご飯屋さんに行くこと

少しドレスアップをして1人で外食に出かけるのが好きと語る二階堂ふみさん。1人で過ごす時間を何よりも大切にされているのをこの動画を通して実感します。

ホストのローランドさんも「来週の土曜日もう予定いれてて、自分とデートする予定」など語っていたりして改めて「俺か、俺以外か。」を実行されているようにも思いますね。

そんな私自身も時々下記記事のようにドレスアップをして1人で超高級レストランに出かけたりして色々と二階堂ふみさんと重なる部分がありました。

おそらく彼女は友達や親友もいるけれど、1人で過ごす時間が何よりも最高だと思っているのだと思いました。外に出かけるのが嫌とかいうわけではないのですが、誰からも干渉されずに1人でのんびり過ごす時間isプライスレスです。

私の好きな人はみんな1人で過ごす

あつしのぶろぐさん

マナブさん

ローランドさん

などなど仕事以外は完全に1人で過ごされている彼らを見ると「改めて1人で過ごすって良いな」と実感させられた動画でした。

created by Rinker
ノーブランド品
¥3,880(2023/06/09 01:12:56時点 Amazon調べ-詳細)
コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nagi Rhythm(ナギリズム)
タイトルとURLをコピーしました