こんにちは。Nagiです。
当サイト(Nagi Rhythm)は現在毎日1000日以上更新を続けており、僕自身がRBL脱毛に自腹を切って100万円以上支払って全身脱毛をした記事を書いてきました。
そんな本日はタイトル通りメンズセルフ脱毛26回目を1カ月放置した結果についてご紹介をさせていただきます。
テキストよりも写真でお伝えしたほうが分かりやすいかと思いますので、まずは腕からご紹介をさせていただきます。
≫開発費約2億のスーパーヒゲモード!ローランド脱毛サロンを見てみる
腕回り
ご覧の通りほぼ毛がありません。もしこの記事をiPhoneで見られている方がいらっしゃいましたら「超拡大」をするとうっすら産毛が生えていることがお分かりかと思います。
一方で肘周りは当て漏れなどもあり、数本濃いめの毛があります。このあたりはどうしてもセルフだと照射が難しいような・・・。
脱毛を完全に終わらせてからタトゥーを掘るべきだった
これは完全に誤算なのですが、写真では分かりづらいもののタトゥーの周りだけめちゃくちゃ毛が生えてしまっており残念ながらタトゥー周りだけ照射をすることができません。(大やけどをしてしまう的な)
しかも日本に住んでいる以上、完全にデメリットになってしまうため後悔をしているわけではありませんが「いれなくてよかったのでは?」と時々思うこともあります。
脱毛もできないですし、今のところデメリットしかありませんので良い子はいれないようにしましょう。当時の記事については下記をご覧ください。
足回り
こちらもご覧の通り数本が生えている程度でして拡大をしてもほとんど毛がないことが分かります。
膝回りは腕の肘部分と同じく一部当て漏れがあったりして、当てづらい部位でもありますのでこの部分はどうしても毛が生えてしまっていますね。
太腿の裏なども同じく
このあたりは当てづらさもあって微妙な産毛が生えてしまっているのが現状です。
近々このあたりを集中攻撃するため備忘録的な意味で、今記事を書かせていただいております。個人的に1番効果があったのは「濃ければ濃いほど効果がある」ということですね。
もちろん濃ければ濃いほど痛みはえげつないものにはなってしまうので、その点注意が必要ですが「体毛を薄くするための儀式」だと割り切れば多少は我慢ができるかと思います。
VIO
デリケートな部分なため掲載することはできませんが、やはり「セルフ脱毛に通いだしてからのほうが抜ける」のは間違いないと思いました。
セルフだとパワーを1~10まで上げられるのですが、10だともはや悲鳴レベルの痛みではあるものの、おそらくそこまでレベルを上げたらクレームにもなりかねないので相当レベルを下げているような気がします。
サロンに比べて痛みはかなりえげつないですが、効果は確実に出ており長い間放置をしていても生えるスピードがめちゃくちゃ遅いのもあるため効果と価格にフォーカスだけすれば「セルフ脱毛で十分」ということが言えます。
当てづらい部分だけサロン通いにする
個人的にこれが1番賢いかなと思います。セルフ脱毛と普通の脱毛サロンのハイブリッドスタイルにするとコストも下げられるのでかなりおすすめ。
一方で背中とかは絶対に施術できない部分もあるので、その部分だけサロンに通って施術してもらうことで時間もお金を浮かせることができます。
セルフ脱毛で十分
今後脱毛を考えられている方がいらっしゃいましたら、無理して大金を払って全身を「サロンでやってもらう」のはあまりおすすめできないかもしれません。
なぜなら抜ける力が弱いし価格も人件費がかかる分高いし自分の中ではかなり微妙な立ち位置になってしまっています。
これから脱毛を考えられている方はぜひ本記事がご参考になれば幸いです。
≫開発費約2億のスーパーヒゲモード!ローランド脱毛サロンを見てみる
福岡にお住まいの方は「メンズセルフ脱毛Mr(ミスター)」一択
手の届かない範囲のお手伝い(背中など)も無料でやってもらえたり、サポートも良くてかなりおすすめです。
無難に全国展開したチョコザップもおすすめ
もはや広告を見ない日もないくらい広告宣伝費を大量に投下したライザップ統括のチョコザップではジムも脱毛も全部付き。
しかも価格は3000円程度なので、どのような方であっても気軽に通いやすいのが最大の特徴ですね。
最短10分・月額3,278円(税込)から始めるライフスタイルジムchocozap